見出し画像

暇をあそぶ。~釣り。修行編~

最近もっぱら釣りに関する記事が多くなってきた。

数か月前から始めた初心者だったが、今ではほぼ毎週行くようになってしまった。

小さいハゼが釣れるばかりだが、

じっとしているのが苦手で飽き性な自分がまさかここまでハマるとは。

昼休憩になればYoutubeを開いて釣り動画ばかり見ている。

プロ釣り師やYoutuberの方は、

どうしてあんな大きな魚を釣り上げることができるのだろうか?

どうしていとも簡単に魚を釣り上げることができるのだろうか?

場所が良いのか。

エサが良いのか。

巻き方や合わせ方の技術だろうか。

釣れる時期や時間帯など魚の知識だろうか。

おそらくそれら全てだろう。(編集技術もある)

そして実践で学んだ豊富な経験と釣り上げた魚たちによりさらに洗練される匠の技。

釣りを始めるまでは海沿いに並ぶおじさん達になんの感情もなかったが、

今では尊敬の眼差しで見ている。

いつか自分も大きなタイやチヌ、青物を釣り上げてみたいものだ。

そしてテレビだと簡単に釣っているように見えるマグロ先輩もいつかは。

まぁお金もあまりかけられないので、マグロ釣りは最終目標かな。

ではまた。

この記事が参加している募集

最近の学び

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?