見出し画像

キックボクシング界史上最高の天才‼️神童那須川天心の驚くべき怪物伝説✨

みなさんごきげんよう🙌
ななみんです✨



最近蒸し暑いので、我が家では遂にクーラーを稼働させました!!
快適すぎて動けなくなってしまいます🎐
科学の力は恐ろしい🤭




先日、RIZINの記事を書きました!!

大トリを飾った、朝倉未来選手の事を書きました!!




RIZINには、朝倉未来選手以外にもスター選手が沢山存在します✨





今回紹介する選手は、実は僕と同い年の神童😇✨

那須川天心選手‼️

RIZINのNo. 1スター選手と言っても過言では無いです🙌



13日に行われたRIZINでも、スペシャルマッチで体重差が13キロもある選手からダウンを奪っていました😳


格闘技において、体重の重さはパンチやキックの威力に比例すると言われています!!


こっちが10キロの鉄球を相手に投げて攻撃したら、相手から23キロの鉄球が飛んでくるみたいなイメージです!笑笑


そんなハンデがあっても相手を圧倒する実力、流石神童ですね😇




天心選手は、5歳から空手を始めたらしく、
小さい頃は気が弱く父親のスパルタな教育でそだてられたそうです!笑
メキメキ頭角を表し、10歳で空手の全国大会で優勝し、その1年後にキックボクシングに転向します!



その7年後、わずか17歳で世界チャンピオンになりました!
しかも無敗!!!笑笑


因みに公式戦では未だに無敗です😂



一流格闘家達も天心選手を大絶賛していて、

DREAMバンタム級元日本王者・所英男が、「打撃のスピードなんて何打っているのかわかんないぐらい速いですよね。あんな打撃くらいたくない。100%勝てないですよね」
ボクシング第29代WBC世界バンタム級王者の山中慎介は、「ハンドスピード、パンチ力、当て勘…全てをもっている。センスはすでにボクシング世界チャンピオン」と最大級の賛辞を送るほどです!!



弱点という弱点も無く、キックボクシング界最強の呼び声も高いです😊✨





天心選手はその強さ以外にも、刃牙のトリケラトプス拳など、漫画の技を試合で出す事も有名です😂


来年の3月にボクシングに転向する事が決まっていて、キックボクサーとしての天心選手を見れるのは残り数回です!



それまでに、あの選手との試合が遂に実現しそうで、

格闘技ファンなら分かりますよね!!?笑

その選手の紹介はまた次回!!!

お楽しみに😂👍



【参考】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?