見出し画像

買ったら何が満たされる??

23歳、生意気小娘、社会人2年目になって、
働いて収入を得て、生活を成り立たせるようになって
改めてより一層、お金の使い方を考えるようになった。

買い物をする際にも品定めに時間がかかるようになった。

「安くて代用品を買うならば
高価でも本当に欲しいと思った物を買う。
その努力をする。」

モノに対する価値観が変わったのかもしれない。

欲しいモノも
「数」を増やすと生活が豊かになるものでは無く
日常生活に必要なもの「質」を上げる買い物へと変化した。

一時、言われていた「モノより思い出」「コト消費」
というように目に見えないところの価値にもお金を払う、
「価値」・「質」にこだわるようになった。

「本物に触れる」


職人の本気、手にしたものにしかわからない
使い勝手のよさ、こういったところから
心が満たされている自分がいます。

#買うときのこだわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?