見出し画像

宇宙から地上へ

何の為に生きるのか

2週間程前から、
急にそんなことを考える様になった。

小さい頃からずっと人生100年生きる気持ちで過ごしてる。

誰かのために、何かできているのか

なかなか、簡単に人と会えない今、
リアリティを感じるのが難しい今、

答えなんてそう簡単に出るはずない
宇宙にさまようような
こんな気持ちに出会った。

この世に生まれた以上、
絶対にいなくてはならない存在であるし
後悔なく過ごしたい。

1日1日を大切に
今日も良い1日だった
寝る前にそう思えるように。

そんな1日を作るのは、
その時、その時、一瞬一瞬なんだなと。

昨日より今日、今日より明日。
昨日のその一瞬よりも、今日のこの一瞬。

そう考えると、
無重力の宇宙から地上に足が着いた感覚
になった。

よく聞く言葉かもしれないけど、
結局ここにたどり着いた。

昨日より今日、今日より明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?