2泊3日、四国愛媛・香川への旅2024夏 その3

今日もまたまた続きです~。
 とべ動物園を回って汗だくになった後は、こじゃれたカフェでフルーツパフェを食べよう!!と思ってまっぷるに載っていた目当ての場所にやってきたのですが・・・。

砥部焼観光センター内にあるjutaro

あれ??

臨時休業の貼り紙

まさかの臨時休業の貼り紙 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 まぁ異常な暑さだしねぇ~、そんなこともあるくま!

気を取り直して、次の目的地に向かいつつ休憩場所を探します。

松山風鯛めしとザンギのセット

石鎚山SAに立ち寄り、お昼ご飯を食べました。
 これは松山風鯛めしとザンギのセット。昨日の宇和島風とは全然違います。

松山風鯛めし

微かに鯛風味が感じられるあっさり系炊き込みご飯と言った感じでした。
 ザンギ(から揚げ)は美味しかったです。カリカリ。

ラーメン半チャーハンセット

相方はラーメン半チャーハンセットでした。なんとかラーメンって名前が付いていたけど忘れてしまった。。。味はまぁまぁ。。。

くずれた紅まどんなソフト(笑)

食後に紅まどんなのソフトクリームを食べました。
 巻き方がぐじゃぐじゃ(苦笑)。

みきゃんとだーくみきゃん

みきゃんは愛媛みかんのキャラクターだけど、だーくみきゃんの方が珍しかったので記念に撮ってみました。

石鎚山SA

愛媛と言えば一六タルトだよねぇ。他のメーカーのもあるけど個人的には一六推し(笑)。
 しかし真夏の真昼のSAは暑い!暑すぎる!!特にトイレが暑いのが辛かったです。

そんなこんなで2日目の宿に到着です。坂出に泊まりました。

おいり入りソフトクリーム

チェックインすると、ウェルカムドリンクがありますよ~と言われたのでレストランに入ってみると、ソフトクリームもくれました。
 「おいり」と言うものを初めて食べたのですが、ほんのり甘くてかりかりしてておいしかったです。

ジュースとドーナツ

飲み物とドーナツも少し。ドーナツは焼きドーナツでした。

かけうどんとおでんとうずら串

日中の動物園巡りでぐったりだったし、周りにも特にめぼしいものはないので、夕方まで部屋でだらだらして、晩御飯は近くのうどん屋さんに行きました。香川にきたらうどんを食べないとね。
 昼食が遅めだったのであまりお腹がすいてなくて、かけうどんとおでんのたまごとうずら卵を少しかじっただけです。

そして最終日、3日目の朝です。

朝食バイキング

朝は宿の朝食バイキングです。品数はそんなにないけど、値段の割にはおいしかったです。
 みにうどんとかピザも持ってきてくれます。お腹いっぱい。

相方のチョイス

相方はご飯派なのでこんな感じ。カレーとかも食べてました。

宿の窓からの風景

この日はちょっと薄曇りでした。暑さには変わりないけど。
 窓からは少しだけ海と瀬戸大橋が見えました。

部屋の冷蔵庫

部屋の冷蔵庫がホテル用の冷蔵庫っぽくない、可愛い形だったので撮ってみました。やっほー。

もうちょっとだけ続くよ~。

メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細はサイト案内の頁にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡どうぞうよろしく。