見出し画像

理由もなくやってしまうもの

先日は久しぶりに情報空間の書き換えの一斉遠隔をしたのですが、100名以上の方がご参加下さって

正直、久しぶりで忘れられていたらどうしよう(?!)なんて思っていたのですが…

たくさんの方から
「待ってました!」
「どうしているのか気になってました」
「久しぶりに嬉しいです」

などなどのお言葉を頂いて、やって良かったな♪と思い、めちゃくちゃ嬉しかったです(^^)

アルケミストの学びの中で、夢中になってしまうものとか、気がついたらやってしまうものをやる、

と言うのがあるのですが、一体自分は何が好きで、夢中になってしまうものってなんだろう?

と、ずっと自問自答するも何も出てこないのですよね。

けど、ある日、「あっ!」って思って

あまりにも当たり前過ぎて、まさかこれが自分の好きなもので、夢中になってしまうものだとは思いもしなかったんですが、

あれ??私にもあったんじゃない??

と気がついたんです。

それは発酵食作りや、オーツブランパンやふすまパン作り、酵素玄米などなど

健康志向的な料理をすること、だったんです。

元々、健康オタクなので身体に良いものはとにかく試してみたくなり、今までにも

アロマ、リフレクソロジー、ホメオパシー、オーソモレキュラーなどなどのメソッドを学んだり実践したりしてて

食べ物も「身体に良いもの」だと知ると、それを作りたくて仕方がなくなるんです。

そして腸活と言うのが流行ってた頃は、腸活に良いものを片っ端から作ってみたりなど、とにかく色んなものを作っていました。

料理は主婦であれば誰もがするものだし、毎日の生活の中の一部にしか捉えていなかったので、これらは当たり前のことだったんですよね

で、レシピとか残しておきたくてYouTubeもやってたんだよね(笑)

ここしばらくは放置していたんですけど、改めて振り返ると、これって気がついたら身体が勝手に動いてやってしまうもの。

理由もなくやってしまうもの、なんですよ。

もう頭の上にメガネをかけていながらも、そのメガネの存在を忘れて「メガネどこ?」と探しているおじさん状態で(笑)

あまりにも当たり前になり過ぎていて、気がつかなかった...(^^;;

ということで今後はこうゆう健康オタクな視点で料理するというニッチなジャンルではありますが

そんなことも含めて健康をテーマに発信もして行きたいと思います。

お料理好きな方、良かったらYouTubeも見てみてくださいね!

「発酵トマト」や「発酵玉ねぎ」なんかは、簡単にできて激うまなんですよ!

野菜を切って少量の塩を加えてビンに入れて毎日かき混ぜるだけで、びっくりするほどコクや旨味が出ておいしい万能調味料になり、しかも善玉の腸内細菌が育ってくれるんです。

腸から健康を意識すると脳にも良い影響があるって言われているんですよね。

【発酵トマト】


【発酵玉ねぎ】


もし気に入ったらチャンネル登録とかしてもらえると嬉しいです(^^)

情報空間で善玉の腸内細菌も入れられますが、物理空間での基本の生活も整えていくと相乗効果がありますからね!


■無料の『情報空間の書き換え』の遠隔を不定期で行っています。
公式LINEでお知らせしています、ご登録はこちらから

■情報空間の書き換えの個人セッション始めました。
Emalaのセッションメニューはこちら

■Emalaのプロフィールはこちらから
プロフィールはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?