見出し画像

うまく行かない時は好きなことを忘れている?!

先日のこちらのブログ記事、momotarouさんがシェアしてくださったこともあり、多くの方が読んでくださって、ありがとうございました〜!

公式LINEでもブログをシェアしたら、思いのほか、たくさんの方からメッセージをいただきました!

びっくりしたのは、「共感しました」とか「勇気もらいました」「赤裸々に書いていて感動しました」「自己開示ありがとうございます」

などなど、と言った内容ばかりで・・・。また励ましてくださる方もいっぱいいてですね・・・。

皆さんのメッセージを読みながら、めちゃくちゃ嬉しくて、いただくメッセージを読むごとに、それが励みになって行って、すごい救われました( ;  ; )

先日のブログは、なんでかわからないですが、急に書きたくなって、書けたことで気持ちが楽になったので、この勢いでどう思われるとかもう気にせず、えいやーと、公式LINEでもシェアしたんですけど、こんなブログ記事に「感動しました」とかいう言葉をもらえるんなんて1mmも思ってなかったんですよね・・・。

こうゆうことを書くことで、同じような状況の方が共感できるんだ、と思うと、私自身も、「私だけではない」共感してもらうことで、私もこれでいいんだなという肯定感が生まれましたよ。

「人生がうまく行っていない」と感じるときはあっても、自分の価値がなくなっている訳ではなくて

ただ、うまく行っていない状況があるだけなんだな、って思わされました。

ただ、今回は、うまく行かせようとするがあまり、何か大事なことを置き去りにしていることにも気がついて

大好きなことをするのをセーブしちゃっていたんですよね。

元々体を動かすのが好きで、趣味でトランポリンやスラックラインというのを習っていたんですが、お金を返すことを第一目的にしてしまったので、昨年の9月からこの趣味を我慢して「やらない選択」をしていました。

アルケミストの学びも楽しかったので、技を使っていろんな変化があったことから、こちらに夢中になっていたのもあったんですが

先日もブログに書いたように、自分が本当にしたいことは何か?なんかわからなくなってしまった時に、純粋に私の大好きなことってなんだろう?と思ったときに、大好きなことをやめていることに気づいたんです。

元々ジェットコースターとか絶叫マシーンが大好きで、空が飛べるもの、とか、飛んだり跳ねたり、上から落ちる時に感じる浮遊感や「G」を感じられるものが意味もなく大好きなんですね。

なので、トランポリンやスラックラインも夢中になれることの一つなのに、なんか知らないけど、辞めてしまっていた・・・。

なので、「お金が・・・」とか、お金について考えるのは一旦置いておいて、趣味の習い事を再開することにしたら、少しずつ、心も回復し始めて行ったんです。

自分が何かを成し遂げたいという思いもすごく強くて、アルケミストの学びを始めたんですけど、成し遂げることが目的になってしまって、自分を楽しませることから遠ざかっていて

これは、ガソリンが切れてしまったかのようなに、生きていくためのエネルギーの源泉がなくなってしまっていたのかもしれません・・・。

ゴール設定って、

・意味もないけど夢中になれるもの
・やりたくてやりたくてうずうずするもの
・時間を忘れて没頭してしまうもの
・ついついお金やエネルギーをかけてしまうのもの
・誰にも褒めらなくてもやってしまうもの
・頼まれてもいないし、お金が稼げるわけでもないのにやってしまうもの
・誰かが止めようとしてもそれでもやっちゃうもの

こんな真のwant toのものがゴール設定にあると良いと言われているもなのに

私にはそんな真のwant to のゴールなんて、ないなーって、思い込んでいました・・・w

でも、趣味のトランポリンやスラックラインって、まさにこれじゃん??って思ったとき、あったー!って思ったんですよね(^^;;

スラックラインってマイナーなスポーツなので知らない方が多いんですけど

こんなスポーツです↓

テレビで一度は見たことがある方もいるかと思います。

私はここまで大技はできないんですけどね。でも。まさにぴょんぴょん飛べて浮遊感が感じられるので、めちゃ楽しいので骨折とかしても(^^;; 毎回身体中が青あざになったりもするんですが(笑)、それでも楽しいのでやっちゃうんですよねー

そんな夢中になれるものがあったのに、我慢して何か別のものを追い求めようとしていたのかな・・・

動画の女の子は岡澤恋ちゃんと言って、去年の世界チャンピオンになった子なんですが

私は流石にここまですごい技ができる訳でもないので、大会に出て優勝したい、とかそうゆう夢はないんですけど、楽しめる範囲でできれば良いのと

あとは、東京ではスラックラインを練習できるところが、ものすごく限られていて、なかなか多く練習することができないんですね。

なので、たくさん練習ができるようにスラックラインが好きな人たちのためにも東京にいつでも練習ができるスラックラインパークを作りたい。

そんな夢を持っていることも思い出しました^^

これこそ、この夢をどうやって叶えて良いのか、なんて全くわからないんですけど、これが叶ったら、もうとてつもなく嬉しくて喜んじゃうものなので♪

叶うか叶わないかはどうでも良いことにして

夢を語ることだけはしておこうかな?と思って、ここに書いておこうと思います(^^)

そして、自分の好きの感覚を取り戻すために、来週はジェットコースターに乗ってこようと思います(^^)

同じアルケミスト1期生の結月さんと昨晩話をしていてですね

結月さんはこちら↓

結月さんは気になることや大好きなことを意味もなくするとか、無駄なことをすることで、奇跡がどっかからやってくる、そんな体験を繰り返しているんですよね

もう何十個と奇跡をバンバン起こしまくっているんですよ!

で、今はその無駄なことをすることに夢中になっていると。

その話を聞いて、ならば私もやってみようと思い♪そして、結月さんもジェットコースターが好きだと言うことで、来週は絶叫マシーンに乗りに行くことにしました☆

ただただ、今は楽しむことをして、本来の自分の中にある源泉のパワーを取り戻していこうと思たんです。

しかし、絶叫マシーン大好きな人ってなかなか周りにはいなくって、一緒に楽しめる人がいないんですけど、身近に好きな人がいて、これこそがめちゃラッキーで奇跡だって思いました。

少しずつ、少しずつ、自分らしさを取り戻して行って、私が毎日を心底楽しみながら、いつも笑っていられるようになる

こんなゴールも掲げながら、過ごしていこうと思います。

私って子供みたいだな(^^;;

ってよく思うんですが、こうゆう子供の時に楽しめていた無邪気になれるもの。こうゆう感覚がいつになっても大事なのかもしれませんね〜^^

いつの読んでくださり、ありがとうございます♪

先日の一斉遠隔では花粉症や快眠の技がとても効果あったようなので、また近々やろうかと思います(*^^*)

♢     ♢     ♢

■無料の『情報空間の書き換え』の遠隔を不定期で行っています。
公式LINEでお知らせしています、ご登録はこちらから
https://lin.ee/3Q8BciH

■情報空間の書き換えの個人セッション始めました。
Emalaのセッションメニューはこちら

■Emalaのプロフィールはこちらから
プロフィールはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?