見出し画像

5日ぶりに日光を浴びた話とドラキュラ

出オチがはなはだしいのですが、
5日ぶりに日光を浴びました。

何故、そんなにも外に出ていなかったのか。
その5日間何してたんだ。ずっと家にいたのか。
という声が聞こえてきそうですが

違うんです。外には出てたんです。

…朝2時とかに

だんだん察しがついてくるとは思いますが
私は完ぺきな昼夜逆転を果たしました!

私の生活サイクル上、昼夜逆転しても何の問題もないのですが
なんというか…真人間感は薄れますよね。
やめたいです。

それはさておき、母に昼食を誘われたため
5日ぶりに日光を浴びた感想なのですが

紫外線つよっっっ
目いってえぇぇ

いつの間にかオーストラリアの地に飛ばされたのかと
錯覚させてくれるほどの痛み

そして5日ぶりの日光が当たった肌は
じゅわぁぁという音を立てて溶けそうな感覚

なるほど、これはドラキュラ消えてなくなるわ
と、体感できた昼でした。


紫外線量は国によって違うといいますが、
各々の国にドラキュラを配置し
灰になる時間を計測したら
その時間は紫外線量と比例するのでしょうか

どなたか生のドラキュラが手に入ったら試してみてください。
そしてコメント待ってます。

ps:ドラキュラが難しかったら太陽を克服していない鬼でも大丈夫です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?