アルバイトは金、人、楽で選ぶな!!

皆さん、こんにちは。
今回は、アルバイトについての記事になります。
タイトル通り、アルバイトを行うにあたって、
・「給与が良い」
・「友達や好きな人がいる」
・「楽だし、楽しい」
で選択してはいけない!!

理由は、
→学ぶことに意識出来なくなる。
→何も身につかず、時間だけが過ぎる
→給与をもらい消費の負のループ

そして最後には誰にも求められない自分自身が残るだけになってしまう。

では何を基準に選べば良いのか?


答えは簡単
「自分自身伸ばしたい分野のアルバイトを行うべき」


例えば
コミュニケーション能力→営業やテレアポなど
文章力→ライターや塾講師など
表現力→YouTuberやテーマパークのキャスト
(私なりの考えなので人それぞれあると思います。)

そしてまずは努力が最重要!!
どんなに厳しいアルバイトでも
誰も知り合いがいないアルバイトでも努力し自分自身の能力UPのために継続して下さい。


それにより…
「金、人、楽」という文字が見えてくるものです。

企業の社長さんやプロ選手も努力しているからこそ今、「カッコいい姿」があると思います。

皆さんもまずは努力し、「カッコいい人」になっていきましょう!