見出し画像

ミーハーだと思われたくないから旬じゃない話をしようよ!

はじめまして。ゾル田です。誰が読んでんだよマジで。

今日(2/14)は何の日か、皆さんご存知でしょうか。

そう!本日はバレンタ皆さんサンタさんっていつまで信じてました?(急ハンドル上手)


旬じゃない時期に

旬に使われまくるネタ

実は面白いのでは?


春に渋谷ハロウィン批判して

夏にカイロ貼る派貼らない派の議論して

秋にあいたくて あいたくて きょうもわたげをとばします

冬に好きなガリガリ君の味を聞いて「俺?まぁ結局…梨?w」!!って答えてもいいよ!








ということで

今日は好きな天ぷらの話をします。

まだ季節の話してんの?もう僕20回以上経験してんのよ?四季に飽きんのよ。地球も地球よ。自転と公転やめたら?ダサいよ?


第3位! ししとう。

理由:おいしいので。緑があると罪悪感薄れる。何も悪いことなんてしてませんけどね。うるさいなぁ…え?だから何も悪いことしてませんって!…ったく。


第2位!! なす。

理由:おいしいので。茄子嫌いな奴は人生損してる、って言うやつの話は全部つまらないから聞かなくていい。茄子とセックスの話しか出来ないよソイツ。でも美味いのは事実。


第1位!!! かしわ天。

理由:おいしいので。かしわ天ととり天の違いは地域とか部位とかよくわからんけど正直に言うどっちでもいい。鳥の部位とかよくわかんねぇし。KFCで食べやすいか食べにくいかの違いしか分かんない。久しく行ってないなぁケンタッキー。食べた〜い。でもちょっと高いよね。迷う〜。バレルってケンタッキーとドンキーコングでしか聞かないよね。ふぃっしゅいんあばれる、という慣用句があるらしい。あった気がする。かっこいいけど何故そんなことをしたのか。

(一生をかけて当ランキングは随時更新予定。この記事の更新は一生ありません。)



話変わるんだけどさ〜。台湾にいた時に数回聞かれたんだけどさ〜。


「好きな和食何?」

って答えようとすると困るよね。


天ぷらかなぁ。でも天ぷらってロシア語?ポルトガル語?かなんかが語源だっけ?じゃあ和食って言っていいのか…

ってなって


じゃあ寿司!ん?僕がすきな寿司って江戸の後期くらいからだっけ?…200年くらいしか歴史がないものが果たして「和」なのか?

ってなって


牛丼とかカツ丼!いや待てよ…日本人が畜産の牛とか豚を食べ始めたのっていつだっけな…明治維新の辺りか?散切り頭を叩いてみれば?うーん…

ってなって




ま!美味けりゃなんでもいいんだよな!

なので僕の好きな和食はエンゼルパイです。

P.S. チョコパイの偽物って言った友達のSくん。肛門にマシュマロ詰めてやるから覚悟しろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?