見出し画像

【無料で読む方法】エッセンシャル思考の続編エフォートレス思考

あなたはエッセンシャル思考という本を知ってますか?インフルエンサーや多くのビジネスマンが推薦するビジネス書であり、僕も購入をした1冊の本です。

エッセンシャル


内容をカンタンに説明すると「99%の無駄を捨て1%に集中する方法」であり、自分の大切なことにのみ時間を使おうという本です。

エッセンシャル思考の続編が発売!

エフォートレス

実はエッセンシャル思考の続編が先日発売されました。それが「エフォートレス思考」です。このエフォートレス思考はなにをどのようにやるか?を極めた技術であり、無駄な努力を0%にして成果を100%にする方法が書いてあります。


実践は困難だが、低いハードルから始めればOK!

本を読んでみて、0%にするのはなかなか難しいと思いましたが、知らないよりは知ってたほうがいいし、少しずつ改善することでいつかはたどり着ける気がしましたね。

本書でも書いてましたが、まずは低いハードルから始めるとよいとあり、それは僕も常に実践していることです。まずは5分からとかね。

エッセンシャル思考とエフォートレス思考の違いは?

この2冊の違いは下記のようになります。

・エッセンシャル思考は「何を」やるかを教えてくれた。
・エフォートレス思考は「どのように」やるかを極める技術だ。

エッセンシャル思考が基本だとすると、エフォートレス思考は実践編ですね!なのでまずはエッセンシャル思考を読んでから、エフォートレス思考を読むほうがより理解できると思います。

エフォートレス思考を無料で読む方法

最後にエフォートレス思考を無料で読む方法を紹介します。それはAmazonのAudibleというサービスの無料キャンペーンで聞き流す方法です!

Audibleは月々1,500円掛かるサブスクですが、初月のみ無料です(今なら12/14まで2ヶ月無料!

まだ登録したことがない人なら、エフォートレス思考だけでなくエッセンシャル思考も聞けるし、音声なのでながら聞きもできるため、家事の合間にも聞くことができます!

画像1

> Audible公式サイトはこちら

使ったことがない人はぜひ試してみてください!



この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?