見出し画像

タイタニック見ながら告白した話

こんにちは。ジリヒです!

最近夜涼しいですよね。
勝手に秋を感じてます(笑)

昼と夜の気温差もあるので体調には気をつけてください。

さて、今回は実話シリーズの告白の話です。

皆さんもいろんな告白のシチュエーションあると思います。

僕もいろんなパターンある中で、タイタニック見ながら告白した時の話です。

活用できるかどうかは分かりませんが、参考になればなと思います。

【出会った人】

1個下の保育士さんしてる方でした。
めちゃくちゃアクティブな方でしたが、映画も好きと言うことで一緒に見ることになりました。

1回目のデートの時からいい感じだったので、2回目のデートのできことになります。

お菓子を一緒に買いに行き、そのままアマプラで映画を見ることになりました。

選んだ作品は
「タイタニック」

世界を泣かせた最高のラブストーリーです。

僕は個人的にめちゃくちゃ好きです。
その子は、まだ見たことないってことだったので一緒に見ることになりました。

話を見ていきながらちょこちょこ共感をしていました。

言葉で伝える大事さ、正直生きることなど2人で見ながら話していました。

タイタニック見たことがある人はご存知だと思いますが、ちょっとえっちなシーンもあります。

そのシーンが流れた時にちょっといい感じの雰囲気になりました。
いい雰囲気のままベッドへ。

お互いが求め合っていたんだろうなと思います。

ベッドでタイタニックを見ながら
「俺のそばに来て欲しい」
と伝えました。

相手はすんなりイエスでした。

タイタニックのドキドキする話と大人な作品によっていい雰囲気にできたのかなと思ってます。

【学び】

何をするかではなく、誰といるかが大事だなと思いました。

どこかにデートに行ったりしたとしても相手が面白くない人や嫌いな人と行っても面白くないですよね。

お互いが求め合い惹かれあっているからこそいいのだと思いました。

そして、選んだ映画の作品がタイタニックなのもよかったのだと思います。

いい雰囲気になりやすい作品だと思いますし、愛し合ってるのをお互いが見ることでシェアしながら価値観の確認ができるなと思いました。

他にもエロさと愛が含まれてる作品はあると思いますが、特にタイタニックは最強クラスかなと感じました。

雰囲気作りはほんとに大事です。

特に自分の気持ちを伝えるとかにシチュエーションは大事になってきます。

僕はタイタニックの有名なポーズのあたりで告白をしました。

その方がより雰囲気が増して伝わりやすいと感じたからです。

自分の気持ちがどうすればよりよく伝わるのか考えながら行うことで相手の気持ちを振り向かせることも可能です。

ぜひツールやコンテンツをうまく活用して、告白を成功させましょう。

告白は一発勝負。悔いのない告白を。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
いいなと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?