見出し画像

アプリで初めて会った人の話~前編~

こんにちは。ジリヒです!

台風がずれていってますね。
関西は金曜日から土曜日にかけてくるみたいなので、注意ですね。

九州の方は勢力強い状態で迫ってきているので気を付けてください。

さて、今回は人生で初めてやったアプリの人の話です。
これは長くなるので、2回に分けます。

その時に学んだことや経験をそのまま書いていきます。

実際にこんな人もいるんだと参考になったらいいなと思います。

【出会った人】

当時21歳の僕の1個下の方で夜職をしている人でした。

当時はまだアプリの浸透も悪く変な人や変わった人、勧誘目的なども多かったです。

今でこそましになりましたが、いろんな人がいるなと感じてたタイミングでした。

まず集合する場所がとにかくわかりにくかったです。
だいたい誰もが知ってる場所を選ぶと思いますが、この時選んだ場所は百貨店の中のグッチの前でした。

いやいや、わかりにくいわ!と思いながら集合場所へ。

そこで待っていると「ついた!」と連絡がきました。

顔を上げて目の前を見ると、女性が2人いました。

1人は地味な華奢な女の子で、ちょっとアドバイスしたら変わりそうな感じの子でした。

もう1人は身長175センチの女性が立っていました。

「まさかと思うけど身長高い方じゃないよな?」
と心の中で思っていることが現実になり、

「いってくるね!」
といった女性は身長175センチの方でした。

正直会った瞬間からタイプではないことは確信しました。

ただ、場所も場所なのでとにかくこの場を離れようと思い歩き出しました。

歩きながら「どこにいく?カフェ?」と聞き
「私コーヒー飲めないから嫌」と返答。

いやいや、コーヒー以外もあるわ!と思いながら

「ならどこに行きたいの?」と聞きました。

「ビジュアル系バンドのショップに行きたい」と。

それは絶対無理と思いました。
なんで、初対面でそこやねん!と思いながら一応場所を確認すると、僕たちがいるとこから電車で20分離れた場所でした。

歩きながら考えることになり、色々試行錯誤していた時に、当時の会社の同期に出会いました。

「おつかれ!」

あ、終わった。と心中で一言。

ただその子は仕事が夜職ということもありスッと離れてスッと戻ってきました。

流石やな!と思いました。
こんなに空気読める人は出会ったことなかったのですごいと感心しました。

ただ、これ以上みられてはまずいと思い、方向を変えて歩いて行きました。

さて、この続きは後編でお伝えします。

【学び】

事前にどこに行くかを決めておくべきだなと思いました。

グダってしまってはスムーズに次にいけません。

当時は、そこまで考えてなかったので、その場で決めちゃえばいいやと思っていましたしたが、そうなると時間のロスです。

これはお伝えしたことあると思いますが、どこでなにをするのかを明確にしてから会いましょう。

あとは事前に癖があったり、変わってる人だろうなと思って自分には合わないと思うとこがいくつかありました。

会うまでに出ていたことを気づいていながら、会ったら変わるだろうと思ってました。

ところが、そんなに甘くないです。

事前に出てる情報で合わないだろうなと感じてる時は会わない方がいいです。

理由は一つ、あっても時間の無駄になってしまうことが多いです。

タイムイズマネーや時間は有限とあるように、絞れるところは絞って行きましょ。

ここからどう展開していくのか後編でお伝えしていきますので、楽しみにしててください!!

時間は有限。小さな変化に敏感に気づくべし。

いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?