見出し画像

友達からいい感じになった話

こんにちは。ジリヒです!

今回は友達から恋愛に発展した話です。
実話シリーズになりますので、またここから学んだことをお伝えしていきます。

アプリをしていると学生時代の友達や知り合いに会うこともあると思います。
実際に会う確率が6割で会う可能性があるといわれています。

今回はそのケースになります。

【出会った人】

同い年の美容師をしている方でした。
そして、僕も元々美容師で専門学校に通っていましたが、その時の同級生でした。

まさかこんなとこで再開するとは思ってなかったですが、久しぶりに会うことになりました。

カフェに一緒に行き、そこで話していくと出会いがなくてアプリを始めていたようでした。

1人あったけどその人は微妙でもう会わないからもうアプリはやめようかなと思ってるという状況でした。

学生の時も仲良い方ではあったので、このタイミングで出会えたのも何かの縁かなと思いました。

美容師という仕事にも理解があり、お互い元から知っているというのもあって意気投合。

2回目も会うことになりました。
恋愛経験がその子は少なかったですが、新しく出会うよりも元々知っている人とで会う方が安心だったようです。

そこからは想像いただいた通りいい雰囲気のまま会い2回目で付き合いました。

【学び】

新しく出会った人でも、元々の友達でも関係ないなと思いました。

求め会う人は求めるし、求めない人は会わなくなっていくものだなと思いました。

あとは引き寄せやご縁はあると思います。
ちょっとスピリチュアルみたいになりますが、自分が求め続けていればそういう人に出会いやすくなると思います。

例えば
めちゃくちゃ一途な人がいい
優しくて思いやりある人がいい

など求めてるものは肯定的にしておくとそういう人を寄せ付けやすくなります。

これは僕も実体験があります。

元々O型の末っ子が多く、わがままな方が多かったです。
そこから求めるものを変えてから全く違う人を寄せ付けるようになりました。

なので、自分が求めている人はわかりやすく肯定的に求めるように意識していきましょう。

まとめると

求め合う人はどこで会おうと関係ない
わかりやすく、肯定的に求める

上記のことを意識して相手を探していきましょう。

引き寄せ、巡り合わせは存在する。
求めているものはする正直思い続けよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました👍
いいなと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?