見出し画像

全て受け入れるよと最初に言われた話

こんにちは。ジリヒです!

台風関西は問題なくでした。
一部怪しいとこはあるみたいですが、だいぶ弱まってるみたいです。

ただ、雨の洪水や土砂崩れは起きてしまう可能性ありますので注意してください。

さて、今回は実話シリーズの全てを受け入れるよと最初に言われた話です。

タイトルだけではわからないとこあると思いますので、わかりやすくお伝えしていきます。

そこからの経験や学びをお伝えしていきます。

【出会った人】

1個下の先生をしてる方でした。
LINEのやり取りや電話の時点でだいぶいい感じでした。

意気投合もしてましたし、こんなに気楽に話ができる人いるんだなと感じてました。

会おうとなった時に何するかとなりました。

僕はいいなと思っていたのもあり、
「一緒にアニメか映画でも見る?」と聞きました。

相手もいいと思ってくれていたのかいいよとなり、約束をしました。

そして当日。

雰囲気もタイプでしたし、いい子そうやなと思ったので色々知っていきたいと思い引き出していきました。

以前の記事のデートの流れを参照にしてください☺️

そうすると、1時間弱で意気投合。

相手も僕に好意を抱いてるのが伝わるくらいでした。

お互いが求め合った瞬間抱きしめ合ってました。

そこでその女の子から言われた一言が、

「ジリヒくんが好きなことをしていいよ」

と言われました。
めちゃくちゃ嬉しかったですし、そう思えるくらいいいと思ってくれてたんだなと思いました。

求め合ってることが顔や仕草にわかりやすく出ていたのでそのままいい感じになりました。

3時間弱の時間一緒にいましたが僕からアクションを起こしたことで、相手も安心したのが伝わりました。

その後、継続的に関わり付き合う形になりました。

【学び】

求め合ってる人であれば回数は関係ないなと思いました。

合わない人や微妙だなと感じる人はなにか違和感を感じることが多いです。
実際皆さんもありませんでした?

例えば
・気が合わないな〜
・話が噛み合わないな〜
・なんか違うな〜

など思うことありませんでしたか?

僕も実際ありました。

この上記のような違和感があったときに2回目あっても同じ感覚でそこからいい感じに進むことはほとんどなかったです。

なので、直感的なとこで実際会って知った情報を大事にしましょう。

心の中で思ってることは割と当たってるケースは多いです。

1度直感を信じて進めていくのもいい経験になると思います。
これは男女関係なくです。

あとはいつの時代でもアクションを起こしていくのは男性からだなと思います。

相当モテてる人や勝手に寄ってくる方であればアクションを起こす必要はないと思いますが、全員がそうではないと思います。

相手に好意を抱いてるだったり、どう思っているのかを明確に伝えたりすることは本当に大事です。

これは付き合ってからでも大事になります。

上記の学びを意識して僕も実践していきますので、皆さんも一緒にやっていきましょう。

積極性と直感を信じてみて。フィーリングで選ぶ経験もすべし。

本日も見ていただいてありがとうございました💫
いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?