見出し画像

1回目からお家デートした時の話

こんにちは。ジリヒです!

今回は実話シリーズです。
タイトルにもあるように1回目からおうちデートをした話です。

1発目からおうちデート!?と思う人も多いと思います。
一気に仲良くなり、親近感を深めるのはこれが理想かなとは思います。

ただ、ヤリモクに見られたり付き合わずに終わってしまうのではとなる人も多いと思います。

そうならないようにしていくためにどうするかも実話を踏まえてお伝えできたらと思います。

【出会った人】

1個下の先生をしてる方でした。
最初のデートとして大体カフェやごはんが多いと思います。

ただ、会う前にある程度の関係性を作れていたのはあると思いますが、お家でデートをすることになりました。

その時したことはアニメを一緒に見ました。

ネットフリックスで配信されていたアニメになり、たまたま一緒に見れるとなったので見ることになりました。

アニメを見るかどうかはLINEしている段階で約束していました。

趣味が共通していたこともあったので、お互いが求めてるものが同じだとどこでデートしようが関係ないなと思いました。

会ってみると意気投合することも確信があり、直観的に一緒にいたら楽しいだろうなと感じた通りでした。

イメージよりもいい形で関係性が作れました。

作業もそうですが、相手が安心して会える状態をどうやって作るのかが重要になってくると思います。

そこの信頼や安心感をどれだけ与えれているのかで変わってくるなと思います。

その手段が普段のLINEや電話などをすることが大事になってくるなと思います。

人によって安心する方法は違うので、相手の癒されることっや安心できることを言葉にしたり、行動で示してあげることが大事です。

外で過ごすデートとはまた違う一面を知ることができます。
誰振りかまわずお家デートをするのはリスクがありますので、経験や人を見極めていく力も必要にはなってきますので注意してください。

結果この方はお互いが求めあっていたため付き合うのも早かったです。

距離を縮めれば縮めるほど早い段階で関係性を築いていきやすいなと感じました。

【学び】

関係性を作る方法は会うだけではないと感じました。

日々のLINEや電話からでも関係性を作っていけます。
特にLINEは些細な会話から得れる情報がたくさんあるため会ったときに聞き出したい情報を絞ることができます。

事前にどれだけその人のことを知っていて、理解しているのかが大事です。

聞いたことは覚えておきましょう。
当たり前なことだとは思いますが、些細な話ほど忘れてしまいますよね。

僕もよくありますので、気持ちはわかります。
忘れないようにどうすればいいのかは僕が行っているLINEの使い方ややり取りの仕方を参照にして頂けたらなと思います。

お家デートを誘うときに1番大事になるのは下心を見せないことです。
あくまでその人のことをより深く知りたいという前提でいてください。

最初の段階はだいぶ繊細になった方がいいです。
下心が伝わってしまった時点でその人との関係は終わりです。

誘う際は特に注意してください。

順番やプロセス、回数がどういう状態であったとしても求めあっていれば関係ないということがわかりました。

人によって全然違います。
その人にあった形で恋愛を進めていけるのが1番いいと思います。

ぜひ色んな人と出会う中でいろんな恋の形を知っていってください。

恋愛の形は人によって違う。その人に合った付き合い方を探って攻めよう。

最後まで見て頂いてありがとうございます🌞
いいねと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?