見出し画像

質を高めるためには数をこなし、分析をしていくべし

こんにちは。ジリヒです!

今回は作業や会うとき両方に関係してくることをお伝えできればと思ってます。

タイトルにもありますが、とにかくたくさんの人に会い、分析して改善を行いまた会いに行く、これを繰り返していくことです。

モテる人やすぐに彼氏や彼女ができる方はとにかく会ってる数が全然違います。
僕も通算1000人以上の人に会いました。

男性だけでなく、女性でも数百、数千の人にあってる人もいるみたいです。
なぜ、数に行く必要があるのかそれをお伝えします。

正直、時間もお金も数行くとなるとかかってしまいます。
でも、そこに費やすことになっても必要不可欠なことです。

考え方の部分になりますが、僕の1意見として考えてみてください。

数行く理由①
経験値を上げる

経験を増やしていくことがまずは必要です。
会ってる人が少ないのであれば、どんな人がいるのかを知る必要があります。

会っていても2人以上の人に会えないのであれば時間の使い方をどうするかを考えていく必要があります。

そのためには、経験値を上げていき、スピード感を持ってあっていくことも大事ですし、対応するときにこんな人前もいたなとかっ子のパターンならこうしていけばいいということをパッと判断できるようになります。

僕も継続してたくさんの人に会い続けたことで戦略を立てやすくなり、恋愛に発展させることができたので、経験値をどんどん上げていきましょう。

数を意識する理由②
慣れる

会うときの場合なら緊張や不安が出てきてしまう。
作業の場合ではスピード感もってできないなどが起きます。

上記のことを克服するにはとにかく慣れていく必要があります。

緊張しないためにもたくさんの人に会っていく。
作業を早くしていくためにも繰り返しやり続ける。

そうしていくことで、メンタル的にも余裕が生まれますし、スピード感も上がっていくので、好印象に繋げやすくできます。

慣れていくほど、一つ一つのことが楽しくなってくるので、僕はLINEや会ったりすることが苦にならなくなりました。

楽しくなるまでやり続ける!
仕事も同じだと思うので、人と関わることが楽しくなるまでやりましょう。

数を行く理由③
質を高める

1番の目的はこれです。
質を高めていくことが重要です。

数に行きながら、分析をしていくことを忘れないでください。

自分で振り返りをして、次にどうするのかを考えて行動することで質はどんどん上がっていきます。

スポーツも同じだと思います。
練習して出てきた課題に足して、往復して取り組むことでできるようになります。

恋愛でも同じです。
何度もくり返しながら行動して分析してまた行動する、これを数とともに繰り返していくことでいい人に出会ったときにしっかりつかむことができます。

いい人に出会ったのに何もできなかったでは遅いです。
逃がさないために、今から行動していきましょう。

今回は考え方についてお伝えしてきました。
経験に勝るものはないなと感じてます。仕事や趣味なども同じだと思います。

質を高めていき、最高の人間力、魅力を培っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?