見出し画像

2.値段はお客様が決めて下さい

企画
『お支払いはお気持ちで』
金額はお客様が決めて下さい

私の場合は、例えば全員が数千円のお支払いだったとしても固定費は賄えるはずだし、そもそも自分1人だけで運営している店なのでなんとかなる。ずっとやりたかったし、せっかくだし、だって自分の店だし!何回言うネン
今やらなきゃ!!なノリの1ヶ月限定企画だ。

そう!ただの全パクリ企画だ。

ただただ、とてもシンプルに
『やってみたかった』

この企画の最中、たまたま読み始めた
田内学さんの
【お金の向こうに人がいる】という本がハチャメチャにリンクしてくる事を、この時の私はまだ知らない。

画像1

目的
・自分の価値を知りたい
サービスに対しての価格
私という人間に対しての価格

・自分の満足とは何か?
いくら貰えるか分からない事に対してどれだけできるか
何をどれだけ達成したら満足ととられるのか

・他人の感覚と自分の感覚のズレ
そもそも値段これで合ってる?安い?高い?

・そもそも価格とは
お金ってなんだろ?価値ってなんだろ?

…つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?