見出し画像

国家ぐるみの奴隷製造ファクトリー?【日本は北朝鮮と同じレベルの…】

どんな教育を受けるかで人生の豊かさには大きく差がつきます。

長い間、国土を持たなかったユダヤ人はユダヤ教徒どうしのつながりを通して質の高い教育を継承してきました。

その結果、大金持ち、ノーベル賞学者など、人口比で見た場合にあらゆる知的ジャンルであきらかに多くの成功者を出しています。

ユダヤ人の「お金について」の教育法は日本でもベストセラーになったりしているので、あなたも一度くらい聞いたことがあるかもしれません。

同様に、
現代では「幼児時代からの教育法」の差が
とてつもない金銭的な格差を生んでいます。

・Amazonのジェフべソス
・Facebookのマーク・ザッカーバーグ
・Googleのラリー・ペイジとサーゲイ・ブリン

1代にして世界の大富豪ランキングトップ10に入るような人々が実は、共通して「ある教育法」を受けて子ども時代を過ごしていることも一部では知られています。

私たちは選べます。

・「間違った教育法」の範囲内で過酷な競争をするのか?
・「適切な教育法」を通して、才能を開花させるのか?

奴隷ファクトリーと言わざるを得ない現状

現在の日本の学校教育はナチスを産んだドイツをモデルにしているので

・指示に黙って従うこと
・時間どうりに行動すること
・単純作業を黙ってつづけること

こういった大人を育成することを目的にカリキュラムが組まれています。

ご存知でしたか?

日本では非合法となっている教育法

ちなみに、世界中ですでに100年以上の歴史があって効果が実証されている「ある教育法」が日本では「非合法」扱いだったりします。

そういった日本では「非合法」の教育を受けて1代で大金持ちになった人や
歴史に残る発明をした人だったり、狙って大金持ちの玉の輿に乗る女性なども多数出ています。

2011年11月に私が調べた限りではこの「ある教育法」はすでに国連加盟193カ国の中で2カ国だけを除いては「合法的」でした。

この教育法は現在でも、教育に関心の高い親にとって子どもの未来を考える上で重要な選択肢になっています。

ただ、2カ国においてだけは正しい情報すら手にはいりにくいのが現状です。

その2カ国とは北朝鮮と日本でした。

現在でも日本の学校法ではその学校は公的な「学校」としては認可されていません。

これからの時代に問われる私たちの存在意義…

日本の標準化教育も、これまではそれでもなんとか生きてこられたのかもしれません。

しかし、より優秀なAI(人工知能)が低コストで生産される時代には、そのままでは私たちは居場所と存在意義を失ってしまうかもしれません。

あなたが何かを感じたり、考えるきっかけになれば幸いです。


ー追伸ー
相手がいるからこそ、自分の才能がわかる。
自分と違う才能をもつ相手がいるからこそ、協力してもらえる。

そんな豊かな世界線で生きたい人は、こちらの記事もご覧ください。

人脈・経験・お金…一切ない引きこもりが「富さん、こんにちは!」できた方法論

記事の最後に、無料プレゼントも用意しているのでお見逃しなく!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。