タナカミノル@ジッパー。 海外在住ライフコーチ「元気で!モテて!深い人!」を生み出す

27歳まで引きこもり。サラリーマン時代にNLPを習得し、個人投資家のコーチに。TOC、認知科学など自然科学のアプローチも取り入れ、現在は投資家以外にも多分野の数千人に音声コーチングを提供中。 お金/ビジネス/人間関係/やる気/コミュニケーション/自己啓発の悩みの解決策を発信中。
固定された記事

人脈・経験・お金…一切ない引きこもりが「富さん、こんにちは!」できた方法論【才能と富づくりの完全講義】

※記事の最後に無料体験のプレゼントがありますのでお見逃しなく※ 私は27歳まで引きこもりでした。 にもかかわらず、今では という現実を味わっています。 パンデミッ…

人生ドン詰まりになったときに打った”〇〇心”という一手

ひきこもり期間が長かった私は27歳になって初めて就職したときに、スポンジのようにいろいろなことを吸収していきました。 自分がそれまで慣れ親しんでいた環境から飛び出…

誰もがやってしまう”バラバラ思考”/うまくいかないのは「つながり」をみていないせい

すべてを「バラバラな要因」として、全体はその単なる合計であると考える世界観を制約理論では「コストワールド」と呼びます。 コストワールドで考える限りは、 ・全部の…

情報肥満という貧困

平安時代の美人像は、しもぶくれで細目のいわゆるおたふく顔でした。 その美人像は明治時期まで続いたようですが、現代の日本の美人基準とは ずいぶん違います。 一般的に…

「そうなったら自分も嬉しいし、上達できたらすんげー楽しそう。やりたい」

コーチングという言葉は聞いたことがあったとしても、実際にそれが何に効果があるのか、ということを明確にイメージできる人ってほとんどいないのではないでしょうか。 ラ…

無意識の「モテたい…」で起こっていた多大なズレ

私は結婚して数年たつのですが、結婚してしばらく経ってから、自分の内面の変化について気づいたことがあります。 それは、自分の中に「モテたい」という動機が消えていた…