見出し画像

『ジョージリスペクト』男磨き日記 2024/06/16(日)

予定:キックボクシング、家族と外食(回転寿司)


7:00〜 起床

 睡眠時間6時間。しかし、起きることができた。

 久々に早起きが成功する。一日の初めに勝利した。

 何度も早起きの重要性を言い聞かせる。

 世界中の成功者やカッコイイ男のほとんどが寝坊すると思うか?
 「まだ眠たいなー」っていって二度寝するか?
 そして早起きできたからって、「早起きできた!やったー!」って喜んでるか?

 朝起きるのは当たり前、息をするのと同じ。
 そして朝早くから自分のやるべきことやってんだよ。
 そこを目指すんだろ?

 明日も早起きからスタートを切ろう。

朝のルーティーン

  • 電解質摂取

  • トイレ

  • 体操、ジョギング、シャドーボクシング

  • コールドシャワー

  • スキンケア

  • 朝食(プロテイン、飲むヨーグルト)

 最近は虫が多い。
 特に蚊

 外で体操やシャドーボクシングをしているとすぐ刺される。

 こんなのは我慢だが前に、かまれたところをかきむしってしまいその跡がまだ残っている。

 傷は男の勲章というが、小さな傷が無数にできていたら見た目はよくない。
 あと普通に肌に悪い。

 もしこれから酷くなるようなら考える。

9:00~ 「将来お金を稼ぐために、やるべきことをする」時間(勉強、note)

 この時間は基本的に「将来お金を稼ぐために、やるべきことをする」ということがコンセプトだ。

 資格の勉強は就職先で使う知識なため、仕事の出来に関わる=給料アップに繋がるかもしれない。

 noteはジャーナルの側面が強い。もし、フォロワーが増えて有料記事を買ってもらえたらいいな程度。

 果たしてnoteの運用はこれで合っているのか。

 だって、ジャーナルの側面が強いということは「将来お金を稼ぐため」というコンセプトと合致していない。

 こう問題提起したのも、前回のnoteでジョージメンズコーチの動画を見た際に「目標を絞って一つに集中しろ」というのがあった。そのほかは二の次三の次にしろという内容だった。

 まず俺は、スローガンとして「カッコイイ男になる」というのがある。
 それに近づく第一の目標は「筋トレ、体づくりをすること」である。

 そして二の次三の次に「コミュニケーション能力を高める」「お金を稼ぐ」とある。
 今回はここ。

 二の次三の次とはいえ、ないがしろにしていいものではないだろう。
 なんなら、第一の目標に集中するためにここは、

・効率よくする

・そもそもやらない

 この二択になる。

 今の状態は中途半端、第一の目標に影響が出る恐れがある危険な状態だ。

この勉強時間の使い方、そしてnoteの目的を見直す

 まずこの時間を「将来お金稼ぐため、やるべきことをする時間」ということを改めて認識する。

 次にnote。
 日記はジャーナルの意味があるため、継続するが全体的に文量を減らす。
 以前からも多いなと感じていたし、noteに時間を喰われるという経験があった。そのため、現在の1/3程度に抑えたい。
 内容は「自分の行動と、一気づき、一感謝、一反省」で構成すればいいのではないかと考える。ここはまだまだ詰めるべきところだ。

 そして、空いた時間を「お金を稼ぐため」の記事を書くことにする。

 その名も「学びの記事」

 自分がジョージメンズコーチの動画を見て知ったことや気づいたことを文字として書き起こしたnoteを作成しようと考える。
 ターゲットは自分と同じ境遇に置かれている「自らの変化を望む弱者男性」「10代後半から20代半ば」、特に「ジョージの動画を見るだけになっている男性、または、文字を読むのが好きな男性」に向けようと考える。

 「学びの記事」については現在、前回の木曜日の埋め合わせをそれにしようと思う。

 よって、現時点から日記、及びnoteの使い方を変化させる。

 

11:30~ 出発、12:10~ キックボクシング開始


 ジムのトレーナーや今日一緒にトレーニングする方に話しかけ会話をする。

 トレーニングは無事終了

13:20~ 昼ごはん、買い物

 夜に家族で寿司屋に行くが食べる気がないため、昼に夜の分を食べておく。
 バーガーキングで期間限定のダブルメキシカンワッパーを注文、ビーフ二枚、アボカド入りでバンズの糖質を除けばヘルシー&タンパク質

 学生のアルバイトがワンオペしている茶屋へ行く。
 水出し茶の試飲が美味しかったため、それと同じ「煎茶玄米茶」を購入。

 以前からお茶も試したかった。

 アルバイトの方は緊張している感じだが元気で笑顔の溢れる方だった。
 楽しく会話も買い物もできた。

16:20~ 帰宅

 自転車に油をさしてタオルで車体を拭いた。

 コールドシャワーを浴びる。

17:20~ 家族と回転ずし

 母方の祖母とも一緒に何年も前からあるくら寿司へ行く。

 俺が食べたのは茶碗蒸しのみ、あとは水を3杯飲んだ。

 ちなみに帰りに茶を水だしするための入れ物を100均で買った。

21:00~ 帰宅、夜のルーティーン

  • プロテイン

  • シャワー

  • スキンケア

  • 飲むヨーグルト、水600ml

 帰宅後、昨日買った鶏むね肉を調理する。
 調理といっても、食べやすい大きさに切ってただ焼いて塩で味付けしただけだが。
 エネルギーである糖質を制限しているため、タンパク質、脂質を多く取りたいと考えて作った。

 就寝する一時間前にはパソコンを切り、スマホもナイトモードにする。
 その後はストレッチと本を読む。

23:40~ 就寝

 布団からタオルケットに変えたことで寝やすくなった。

終了

  • 外に出たり、何かに属せれば会話することは容易

  • 祖母は80歳だが、一人で歩けるほど元気にしていてよかった。

  • noteについて、改めて本気で取り組むべきことだ。しかし、第一の目標が優先である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?