見出し画像

メリクリって言えなくて・・・第1話  (全5話)

初の写真付き投稿は小説から。クリスマスのみなとみらいを舞台にラブコメのような感じもある物語です。それでは~

※この物語はフィクションです!


第1話 ツイてない

「やっぱり捨てられたか・・・」嫌な予感が確信へ変わった。
時刻は12月24日20時を超えた。気温は低くなり、寒くなるばかりであった。
本来の待ち合わせをすでに3時間も経過していた。
普段は穏便な彼でさえも、我慢の限界を迎えた彼は、待ち合わせ相手の彼女に電話をかけた。

「もしもし。今どこだよ?」「ごめん。好きな人ができたからそっちに行ってる。別れるから。じゃあねー」有無を言わさずに彼女いや、元彼女は電話を切った。

彼は当然納得がいかず、かけ直したらすぐ、「この電話は現在使われておりません」というメッセージが流れた。
何で急に・・・しかもクリスマスイブの日に・・・彼は呆然とするしかなかった。

複雑な心境の彼は、とりあえず落ち着くために駅を出て夜のみなとみらいを歩き始めた。
さすように冷たい風も吹いていたが、カップルに対しての怒りや妬み嫉み、自分の悪かったことの洗い出しや寒さへのイライラ、泣きたいけど我慢などいろんな感情がごちゃごちゃになり、何も感じなかった。コスモワールドを少し過ぎたぐらいに頭の中でプツンと切れる感じがした。
その後はパリピたちが乗った車の轟音や爆音のEDMだけしか聞こえなくなっていた。

考えるのも厄介だから、とりあえず、万葉俱楽部に行って汗でも流そう。それで、忘れられるなら・・・
そう思い、彼は万葉俱楽部に向かった。


同時刻、赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットよりも人々がニヤニヤしながら、少しざわざわしながら注目しているものがあった。

「俺のこと何もわかってないじゃねぇかよう」
「いや分かってるよ。」
カップルの痴話喧嘩のようだったが、何か様子がおかしい。
大柄の男は号泣し、嗚咽が止まらなかった。
彼女らしい人は励ましていたけど、男は聞く耳を持たない。
「もう別れる!さよなら!」言い出したのはまさかの大男だった。
「ちょっと待ってよ!」追いかけたけど彼女は間に合わなかった。

本来逆じゃない?という雰囲気が流れていたが、当人たちには、関係ない。
追いつけなかった彼女は、戻ってきて我慢できずに思い切り泣いた。
本当に泣きたかったのは彼女のほうだと思う。
野次馬も気配を察してか解散が早かった。
冬の寒空の下、ベンチに座り野次馬だったおばあちゃんが買ってくれたホットココア飲みながらしばらく泣いて、また歩き出した。
お風呂入ってリフレッシュしよう。それで、酒を飲んでご飯をたくさん食べよう!それで断ち切ろう。そう思い、目を腫らしながら彼女もまた万葉俱楽部へ歩き出した。

このツイてない二人がまさか逆についてることになろうとは知る由もなかった。

第2話に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?