夏休みももうすぐ終わるので、やりたかった自由研究の話でも書いてみる。

学生にとって夏休みがもうすぐ終わります。
言ってくれるなよ・・・。
そんな人も多いでしょう。
わたしもその1人でした。

休み明けへの憂鬱。
宿題のやり残しがないかとか。
色んな思惑がこの時期駆け巡る方も多いのかな?なんて思ったりします。

そんな折、私は大人になって後悔したことがあります。
それは、自由研究です。
もちろん、その学生時代の自由研究はなんとなく感がありまして。
やらされている感が否めませんでした。

自ら楽しんでやってたかな?
記憶があいまいなので、どうだったかな?

だから、大人になって自由研究の話を聞くと。
あの件で自由研究やりたいな~。
そう思ってしまいます。

それは、テレビです。

私のnoteでつづっているような27時間テレビの妄想だったり。
そして、ヘキサゴンやめちゃイケ。
あの頃のバラエティについて自由研究出来たらな~。
そう思うことがあります。

バラエティだけでなく、アニメも可能ですね。
色んなアニソンを調べるとか。
色んな発展形が考えられると思います。

ただ、こんな懸念も。
・周りにふざけてると思われるかもしれない。
・先生に、テレビの研究は受け入れられないかも。

そんな不安もあります。

まあ。
自由研究を採点されることは、もうないかもなので。
ただの、駄話程度で聞いてもらえると嬉しいです。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?