見出し画像

GWネフライトとは?顔、年齢、使用BGMは!?全部調べました

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)



本日は、昨日の記事で紹介したはむっぴさんと同じGWクランに所属しているネフライト選手について解説していきます!


大会でも好成績を残しているネフライト選手ですが、プロを目指すこととなったきっかけは実は意外なことだったりします。何だと思いますか?


その気になる内容もこのあと紹介していくので、今回の記事も楽しんでもらえたらなと思います!

それでは、早速行ってみましょう!


 ネフライトとは?


画像2

出演:https://twitter.com


出典:https://www.youtube.com


(こちらは「AICHI IMPACT × FORTNITE ALLSTAR DREAMMATCH 」(通称愛知インパクト)にて流れたネフライトさんの紹介動画です!)



  🔴名前:ネフライト


  🔴本名:不明


  🔴性別:男性


  🔴年齢:25歳


  🔴生年月日:1995年3月28日


  🔴出身地:大阪府



ネフライトさんとは、GW(Game With)そぞく…所属の、主にフォートナイトをプレイするプロゲーマーです。


フォートナイトをプレイしたきっかけは友達に誘われたかららしいですが、世界大会での合計賞金が100万円だということを知ったネフライトさんは、


これはやるっきゃねぇ!!


と感じたそうです。笑


賞金を動機にした事実はありますが、その実力は目を見張るものがあり、シーズン7ではなんと31連勝ビクロイを記録したことがあるんだとか!強すぎ!!


出典:https://www.youtube.com



GWには他にもりあんさん、はむっぴさん、Lettuce(レタス)さんなどのプレイヤーがおり、どのメンバーもプレイがとても上手いことが特徴です。





僕はGW自体がプロゲーマークランだと思っていたんですが、りあんさんなどは自分で「プロじゃない」と言っていたので、GW=プロクランというわけではなさそうですね。




 気になるそのお顔は!?


画像3

出演:https://twitter.com



キリッとした男らしい顔をしていますね!多くの人にモテそうな印象を受けます。


当たり前ですが、ネフライトさんの公式アイコン通りのお顔といったところでしょうか。公式アイコンは顔の特徴をしっかりと掴んで絵にしている感じがしますよね!




 アーカイブの最後に流れる曲は何?

   ネフライトさんのアーカイブの最後に必ずいっていいほど流れる曲があります。そのBGMとは、魔王魂というサークルの「12345」という曲です。


出典:https://www.youtube.com



僕はこの曲を初めて聞いた時、赤いドレスを着てレストランバーで歌っている女性とバックバンドの姿が浮かんできました。とても華やかな曲という印象ですが、情景が浮かんでくるほど作曲者(森田さん)の想いが詰まっている、完成度が高い曲ともいえそうですね!


ネフライトさんはゲームが上手いだけでなく、自身の動画に使用するBGMの選曲にもこだわりがあることが分かりますね!




 感度、キー配置

   ネフライトさんの感度設定、キー配置は以下の通りです。



  🔴感度設定


   ●DPI:800

   ●X軸感度:8.0%

   ●Y軸感度:8.0%

   ●照準時マウス感度:100.0%

   ●スコープ時マウス感度:100.0%



  🔴キー配置


   ●ダッシュ:デフォルト

   ●攻撃:マウスの左ボタン

   ●照準:マウスの右ボタン

   ●使用:E

   ●リロード:R

   ●ジャンプ:スペース

   ●しゃがみ:左Ctrl

   ●収集ツール:Q

   ●武器スロット1:1

   ●武器スロット2:2

   ●武器スロット3:3

   ●武器スロット4:4

   ●武器スロット5:C

   ●壁:マウスサイドボタン4

   ●床:V

   ●階段:マウスサイドボタン5

   ●屋根:T

   ●修理:Z

   ●トラップ:F

   ●編集:G と ホイール下

   ●編集のリセット:右クリック ホイール下

   ●マップ:M

   ●インベントリ:タブ



出典:https://www.youtube.com



なお、上の動画の03:00あたりから説明していますが、ネフライトさんは「リリースして編集を確定」はオフにしているようです。



 🔴使用デバイス










「ネフライト選手と同じデバイスでワールドカップに出場できました!」


なんていう日が来るかもしれませんね。


フォートナイトで最強になりたい方は、ぜひこの感度、キー配置、デバイスを真似してみたらいかがでしょう?




 全国放送のGame WithのCMにも出演!

   テレビにて全国放送されるGame WithのCMにネフライトさんがチラッと出演しており、話題となっています。


出典:https://www.youtube.com



こちらはスマホアプリ「Game With」の宣伝CMで、このアプリではゲームに関する様々な情報を入手することができるようです。


また、ネフライトさんのYouTuneチャンネルにて、このCMの撮影でのメイキング映像を見ることもできます。


出典:https://www.youtube.com



実際のCMでは出演している時間はほんの一部ですが、ネフライトさんの仕事に対する真摯な姿勢が伝わってきます。

また、Game Withの社長である今泉さんの姿もあり、この日2人は初対面だったそう。



ちなみに、このCMには元GWのぜラールさんも出演しています。


出典:https://www.youtube.com




 ヒカキンさんと共演!?


出典:https://www.youtube.com



こちらの動画ではヒカキンさんのエイムや戦闘技術をプロであるネフライトさんが叩き込むといった内容ですが、対戦相手役として先日の記事で紹介したはむっぴさんも出演しています!

先ほどもリンクを貼りましたが、改めて貼っておきますね!


出演:https://twitter.com



さらに、昨日(20/08/03)ヒカキンさんとの新しいコラボ動画が出ていました!

出典:https://www.youtube.com



終盤では、ネフさんは自分の回復のほとんどをヒカキンさんにあげていました。強さだけでなく周りをしっかりと見て気配りもできるプレイヤーですね!


一方のヒカキンさんもネフさんに守られながらではありましたが、最後のパーティの敵に対し116のヘッドショットを当て、さらには1番最後の敵をサブマで倒していました!ゲーム開始当初よりも格段に上手くなっていることが分かりますね!



改めて調べてみて分かったんですが、ネフライトさんとヒカキンさんは結構コラボしていて、ネフライトさん側、ヒカキンさん側両方の動画を合わせると割と多くのコラボ動画が出てきました。まだ全部チェックしていない方は、ぜひ見てみてくださいね!




 ✅ネットで炎上した!?

   ネフライトさんはネットで炎上したことがあるそうです。


「炎上」と聞くとマイナスなイメージがありますよね。僕も最初何か悪いことでもしたのか?と思いましたが、そういうことではないようです。



ネフライトさんと親交があるヒカキンさんが、ホタルを利用してラマを燃やすという趣旨の企画動画を上げました。


出典:https://www.youtube.com



これは、ホタルを使用してラマが燃えるのか?という実験を行っている動画となります。


ラマ、といえば、ラ行がうまく言えず「ダマ」と聞こえてしまうネフライトさんが出てくる人も多いはず。ネフライトさんは、通常の人が見つけられないような遠い場所からでもラマを見つけることができるからです。


出典:https://www.youtube.com



ヒカキンさんのラマを燃やすという動画になぞらえて、ファンが


「ホタルが燃えている」→「ネフライトが燃えている」→「ネフライト炎上」


と連想させ、「ネフライト炎上」というワードを発信したところ話題になってしまったことが原因らしいです。


ネフライトさんからしたら迷惑な話ですよね。。


しかし、滑舌の悪さで物凄く注目されている、とも言えますね!




いかがだったでしょうか?ネフライトさんが今のフォートナイト界で活躍する代表的なプレイヤーの1人だということが理解してもらえたら嬉しいです!今後もネフライト選手の活躍にしっかり注目していきたいと思います!



この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントも待っています。


スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に読みに行きますので、気軽に反応してみてください!


それでは、また次の記事で!!



※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



ーーーーーーーーー

SUZURI始めました!僕がデザインした絵やロゴの商品が売っています!




🔴あなたへおすすめの記事🔴





僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)