見出し画像

#113.今日から泊り込み

今日から妻の病室へ泊り込みで看病。

会社には本当によくして頂き、スムーズな介護休暇取得ができたおかげ。

本当に感謝しています。

今日は昼頃に一度、妻の洗濯物をもらう為に病室へ来た。

妻は今朝方、また38度の熱が出ており体がキツそうだった。

そこでステロイドと解熱剤を入れてもらった。

妻は昼食を少し食べ、その後は疲れたのか寝てしまった。

私は一旦自宅へ戻り、妻の洗濯物を済ませ

午後7時頃に再度、病院へ到着。

病室に入ると

意識がはっきりしている妻がいた。

ここ最近では一番体調が良さそうだった。

熱も36度台に下がり

話もしっかりとすることができた。

私は本当に安心した。

夕食はあまり食べれなかったとのことなので

妻が食べたいと言ったアイスクリームを食べさせた。

先ほど妻は眠たいと言ったので今は寝せている。

今晩そして明朝と再度、熱が上がらなければ良いが。

今日から私は病院へ泊まり込みするが

明日は子供たちの保育園の進級式があるので

明朝に一旦、自宅へ戻る予定。

なんとか一日でも長く元気でいて欲しい。


記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。