#114.解熱

先週から妻の体力を奪っていた発熱。

ただ昨日今日、やっとのことで解熱し

妻の調子も良さそうだ。

本当にホッとした。

今日は食事もよく食べれたと思う。

先日投与したステロイドの効果なのかはわからない。

記憶障害により、言っていることは見当違いのことも多いが、

会話できることが本当に嬉しい。

また今日は子供たちの保育園進級式があった。

今日のスケジュールとしては

朝起きて妻に朝食を食べさせ、バタバタと一旦、自宅へ帰宅。

それから子供たちを保育園へ連れて行った。

特に何事もなく進級式を終えることができたが、

本当に書類が多いな。。。。

2人分なので、あとで時間ある時に書類に目を通しておこう。

新しいクラスでは毎日用意するものが以前と若干違うし、

新しい道具に名前とか書かないといけないし、

4月からバタバタするな。。。。

まぁただ子供たちが順調に成長できていて何より。

進級式が終わり

その後は子供たちを連れて妻の病室へ行きました。

妻は昼食中だったが、よく食べれていたと思う。

ただここ最近の発熱で体力がないのであろう

子供たちが来ても

あまり構ってあげれてなかった。

ここ最近の妻は自分のことで精一杯だと思う。

子供たちは私に任せて欲しい。

だから妻には、今は自分のことだけを考え

なんとか病気の進行を抑え、

少しでも長生きして欲しいと思う。

妻の病室を後にし

子供たちを連れて自宅へ戻った。

その後は子供たちに少し遅い昼食を食べさせ

義母の自宅へ連れて行き、子供を預けた。

その後は急いで妻のパジャマなどを洗濯。

私は妻の病室へ戻り

妻へ夕食を食べさせ

先ほど妻は寝ました。

まずはゆっくりと体力を回復して欲しいと思う。

今日は少しバタバタしたけど

妻が調子いいと

本当に私も気分がいいです。

こういった日が長く続けばいいと思う。

記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。