見出し画像

ZIKU WORKSTYLE LAB weekly News_2022.08.16

こんにちは!ZIKU WORKSTYLE LAB事務局です。Twitter、Facebookで発信しているの週刊ニュース『新しい「働く」のための働き方改革ニュース』、その中からピックアップした週刊注目ニュースをお届けします! ※各記事と併せて掲載しているテキストは、記事内から引用しております

お盆休み中に仕事環境を改善したい! オススメのテレワークグッズまとめ

今年は久しぶりに行動制限のないお盆シーズンを迎えた。ということで、帰省などして夏休みを満喫している人も多いと思う。とはいえ社会人、夏期休暇のあとにはしっかりと仕事がたまっているはず。そこで今回は、これまでのテレワークグッズ・ミニレビューの中から、残暑の中のテレワークを乗り切るための仕事環境改善に役立つグッズや、次の出社時までにそろえておきたい、たまの出社で役立つグッズなどをまとめて紹介したい。

【メタバース×リモートワーク】バーチャルオフィスに最適なメタバース空間「MetaLife」サービス開始

MetaLife( https://metalife.co.jp/ )は、「みんなと集まる」という現実世界の感覚をオンライン上で再現できるメタバース空間です。
MetaLifeではアバター同士が近づくと自動でビデオと音声が繋がるので、話したい人の隣に移動するだけで会話を始めることが可能です。
MetaLifeを利用することで、従来のオンライン会議ツールやチャットツールでは難しかった「ちょっとした雑談」や「気軽な質問」をリアルタイムで行うことができます。

ハイブリッドワークにもおすすめ新作リモートワークアイテムのご紹介

インテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』では、デスク周りのツールをすっきりとまとめることができ、持ち運びにも便利な人気の「キルティング」シリーズからハイブリッドワークにもおすすめのPCバッグや、ナチュラルカラーにタグデザインを加えた新シリーズを、8月上旬より全国のFrancfranc店舗※1およびFrancfrancオンラインショップで販売いたします。働く場所を選ばすに、デスクワーク環境をいつもかわいく整えることができるアイテムをご紹介します。


ZIKUの最新情報はこちらから!

以下の各お知らせプラットフォームからも、随時最新情報を発信中! ぜひこのnoteと合わせてご覧ください!

■Facebookグループ
https://www.facebook.com/zikuworkstylelab
■LINE
https://liny.link/r/1653817906-Y9oroL2z?lp=IlgMmX

ぜひぜひみなさまのご登録、お待ちしております。