マガジンのカバー画像

ショートショートのはじまりはじまり 作:ジコマンキング

135
SUZURIクリエイター•ジコマンキングが送る短編小説集。愛が、夢が、恐怖が、笑いが、感動が全てそこにある。さぁ、ちょっとだけ冒険しよう。(気に入って頂けましたら100円からの投…
運営しているクリエイター

2022年7月の記事一覧

宇宙ビンズと古代神獣アラハバキ〜イラスト:ラムジー×小説:ジコマンキング

この物語は、惑星テコヘンがありとあらゆる星々を調査するために結成した「惑星調査団」に所属…

憂鬱と希望の日

5日ぶりの休日、いつ終わるかわからない工事の音で目を覚ます。 駅近くに住む若人は行き交う…

ミナミタヌキ

「キタキツネがいるならミナミタヌキだっているはずだ。」 僕の彼女はよくそんな事を呟く。 …

理想的ダウンタウン

田舎者は夢見た。 お洒落なレストランに洋服店、派手な広告が必ず目に入る。 歩く人々もそれ…

ゴキブリーディングブック

ゴキブリ、読書タイム。 聞き覚えのないワードだろうが、とある家の片隅にその言葉がぴったり…

標識の悪魔

この何ら変哲もない街には悪魔が潜んでいる。 己を「法」と称し、人混みに紛れて悪さをする。…

宇宙人ビンズと小さな厄災

この物語は、惑星テコヘンがありとあらゆる星々を調査するために結成した「惑星調査団」に所属する能天気な宇宙人ビンズと、その友ベーリッヒの活動報告である。 ハロー諸君!私の名前はベーリッヒ。今相棒のビンズと共に宇宙に浮かぶ、いわゆる宇宙基地の三十惑星表彰式に出ている。我々の故郷、惑星テコヘンをはじめとする三十惑星の科学者や軍人など様々な要人が出席している大イベントだ。参加者は500人超、料理もビュッフェ形式で盛り沢山、ビンズは料理とナンパ目当てでこのイベントについてくる。私は僭

小さき厄災が落ちた日

その日は夜が綺麗だった。望遠鏡があれば夜空を肴に酒が飲めるほどに。だが、研究者である我々…

烏〜KARASU〜

生まれた時から悪だった。 クジャクのような可憐さも、スズメのような可愛さもなかった。 誰…