見出し画像

小さなことを習慣にしてみる


このままでは自分がダメになる
なんで続かないんだ
習慣化に憧れる

そんな方に朗報

画像1

以下の習慣化を一つでいいのでやってみて下さい

帰ってきたら靴を丁寧にそろえる
帰ってきたらバッグなど持ち物を決まった場所に置く
リモコンを決まった場所に置く
朝起きたら水を飲む
朝起きたら窓を開ける

一つ選んだら30日間休まずにやってみて下さい
ある程度できたら
また一つ増やしてください
二つを30日続けて下さい

それもできたらやりたい習慣化を一つ増やしてみて下さい
少し簡単そうなものがいいです
三つを30日続けて下さい

それをどんどん続けては増やしてみて下さい

最初に始めた習慣はもう当たり前のようにできると思います
二つ目、三つ目もいつか簡単にできるようになります

そうして最終的に
早起きやジョギングや勉強など
今までできそうもなかった事が
できるようになります

それも必ず

なぜなら
習慣化が難しいという思い込みがなくなるからです

できるようになると自信がつく
自信がつくと少し高いハードルに挑戦したくなる

最初っから理想は難しい
最初の一歩は小さくですね

小さなことを習慣にしてみる

おススメします



ただいま短編noteで連続投稿してます


じーこのTwitterは結構たのしい
https://twitter.com/ziko14


相談ください
相談はじーこの活力源です


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?