見出し画像

〈ネタバレ無し〉恋は性別を超える!『アデル、ブルーは熱い色』感想🎬

〈自分に、素直に〉

どうも!じきどらむです!

近頃自宅にいる事が多いので、Netflixで映画をよくみています。そんな中、名前に惹かれて鑑賞した女の子たちの物語をご紹介致します。

という訳で今回は『アデル、ブルーは熱い色』の魅力を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

高校生のアデルは、交差点ですれ違ったブルーの髪の女性エマと視線を交わした瞬間、心を奪われた。偶然にもバーで再会を果たし、知的でミステリアスなエマにますます魅了されていく…!


純愛

画像1

アデルとエマの出会いは突然で運命的でした。異性を好きになるのも同性を好きになるのも、恋をするのは一瞬なのです。

若い女性2人が激しい恋に落ちる過程を、繊細な色彩表現で描いていて、まるで小説を読み進めるように鑑賞できます。

また、主演の2人の名演、R18の過激な性描写、美しく情熱的でかつ切ない恋の模様などを描いている作品です。


パルムドール

画像2

本作は数々の映画賞を席巻し、ゴールデン・グローブ賞ほか166ノミネートし61の賞を受賞しました。そしてパルムドールも受賞しています。

カンヌ国際映画祭審査員長のスティーヴン・スピルバーグには「偉大な愛の映画」と称賛され歴史に名を残した作品です。

パルムドール受賞の際には、監督と主演2人の3人に賞を贈るという史上初の快挙を成し遂げた作品でもあります。


主演の凄さ

画像3

本作はR-18の愛の映画なので、主演2人がモザイク無しで交わるシーンが何度かあります。比較的1人で観るのをオススメする映画ですね(笑)

そんなシーンを主演2人は撮影初日に撮影したそうですが、約100回も撮り直しをしたそうです。それくらいこだわりがあるシーンなのです。

また本作のキャストは、ほぼノーメイクで出演していて、良い意味で素人感が滲み出ています。好きな人も多そうな作品です。


まとめ

『アデル、ブルーは熱い色』★★★☆☆

全体的に繊細な色彩表現で描かれていて、美しく儚い恋愛映画でした。物語の終わりが少し残念だったかなと個人的には思いました。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『アデル、ブルーは熱い色』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#アデルブルーは熱い色 #Netflix #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画  

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!