見出し画像

『ストレンジャー・シングス』ホッパー役のデヴィッド・ハーバーは本作が打ち切りになると思ってた

どうも!じきどらむです!

今やNetflixの代表作品となっている『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はシーズン1の頃にヒットが確信されていた訳ではありませんでした。

そう語るのはジム・ホッパー役を演じているデヴィッド・ハーバーで、彼は本作が打ち切りになると思っていたそうです。

という訳で今回はデヴィッド・ハーバーが明かした本作の印象についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


失敗に終わる

画像1

苦労人のデヴィッド・ハーバーはBBCの番組「The One Show」に出演した際に、当時の心境について明かしてくれました。

デヴィッドはシーズン1をアトランタで撮影していた時に、Netflixが20ドルくらいしか予算をくれなくて「失敗に終わる」と思っていたそうです。

第4話の撮影時にヘアメイクをやってくれる人が私のところへ来て「この作品はたぶん上手くいかないと思う」と言ったそうです。


予想とは裏腹に

画像2

デヴィッドはつづけて「シーズン2はないだろうなと思っていました。誰も見ないだろうし、大失敗になるだろうと思っていました」と明かします。

ただ本作はデヴィッドの予想からかけ離れた結果となり、低予算にも関わらずNetflixで瞬く間にヒットした作品と呼ばれるようになりました。

当時から6年が経過しシーズン4ではNetflixの英語作品の中で最も多く視聴されたシーズンとなり、総視聴時間は驚愕の14億時間に達しました。


まとめ

打ち切りになるという予想が逆張りになり、誰もが予想出来ない肌のヒット作品になりました。デヴィッドの予想が当たらずによかったですね…!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ストレンジャーシングス #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #Netflix

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!