見出し画像

〈マジっすか〉2015年以降の全ての『スター・ウォーズ』映画にマーク・ハミルが偽名で出演していた

どうも!じきどらむです!

ルーク・スカイウォーカーでお馴染みのマーク・ハミルがTwitterでファンも知らなかって衝撃的な内容を発表しました。

 その内容とは2015年以降に公開されたすべての 『スター・ウォーズ』映画で“秘密の声優”を務めていたということです。

という訳で今回は2015年以降の『スターウォーズ』にマークが出演していた件についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


全作カメオ出演

画像1

2015年以降に公開された全『スター・ウォーズ』映画の中でハミルは声優でカメオ出演していました。その作品は以下の作品です。

『フォースの覚醒』『最後のジェダイ』『スカイウォーカーの夜明け』『ローグ・ワン』『ハン・ソロ』『マンダロリアン』の6作品です。

ハミルが『マンダロリアン』でEV-9D9の声を演じているのは発表されましたが、それ以外の作品では何役か未だ発表されていません。


偽名でクレジット

画像2

ハミルは過去にウィリアム・M・パトリックという偽名で、シークレット声優を務め、クレジットに乗ったという伝説があります。

ハミルによると、偽名は彼の兄と弟の名前であるウィリアムとパトリックから取ったものでMはきっとマークから取ったと予想されています。

ハミルは「これはお金の問題じゃないんだ!ファンの為だし、楽しいからやってるよ」と偽名の件の真相について語りました。


まとめ

ルークを二度と演じないと公言しているハミルですが、楽しいからという理由で各作品にカメオ出演してくれるのはファンとして嬉しいですね。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#スターウォーズ #マークハミル #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!