見出し画像

あつまれどうぶつの森で映画の世界を再現した実力派まとめ!

どうも!じきどらむです!

今、世界中で大ヒットしているSwitchのソフト「あつまれどうぶつの森」で、映画好きの猛者たちが素晴らしいモノを作りました。

なんと、ホラー映画の『ミッドサマー』や『シャイニング』の印象的なシーンをゲーム内で再現したのです。

という訳で今回はあつ森で巧みに表現した映画シーンをユーザー名と共にまとめました。最後まで宜しくお願い致します!



『ミッドサマー』

画像1

まずはTwitterユーザーの@smackbeth1が投稿した『ミッドサマー』風の島をチェックしてみましょう。

この島を訪れると、「ヘルシングランドへようこそ! ミッドサマーのお祭りにちょうど間に合うよ!」と挨拶されます(笑)

また、ハンマーを持った女の子と熊の毛皮をかぶった男の子が「ホルガの伝統を教えるのが楽しみだ!」とにこやかに話しかけてきます。

画像2

次は別のユーザー@elphioneを見ていきましょう。今度は 『ミッドサマー』のメイポール・ダンスを再現しています。

画像8

次のユーザー@Justanant_は、『ミッドサマー』の“あの”シーンを再現しています。 分かる人には分かるあのシーンですね。

画像8



『シャイニング』

画像5

続いては@AdMirabella33が『シャイニング』を再現しました。双子になりきり、オーバールックホテルの特徴的なカーペットを敷いています。

画像8

友達同士で同じ服を着て並んで欲しいですね。そしたらよりシャイニングの双子感が出て怖いですよね。


『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』

画像7

続いては@shokmunkyによる『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』へのオマージュですね。不穏な感じが伝わってきます。


ムービーポスター

画像8

『あつまれ どうぶつの森』のマイデザイン機能を使えば、映画のポスターを作ることも可能です。どう森も進化しましたね。

そんな中@yungchamuはホラー映画のポスターを作り、マイルームに飾っていました。遠目で見たらクオリティが凄いですね。


まとめ

あつ森で映画の世界を再現したり、映画のポスターを作ったり出来るとなると遊び方は無限大ですね。気になった方は是非プレイしてみて下さい!


最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


参照文献


#映画記事 #あつまれどうぶつの森 #あつ森 #映画レビュー #レンレポ  #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!