見出し画像

〈キャラ紹介映画〉『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』には制作されなかった短編4本が存在した

どうも!じきどらむです!

マーベル・スタジオのヒット作であり、映画としてもクオリティが高くロッテントマトでも92%を記録した本作に隠された短編が存在しました。

という訳で今回は『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』の隠された短編作品についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


4本の短編作品

画像1

2014年公開の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にはキャラクターをMCUに紹介する4本の短編作品を予定されていました。

これはMCU映画23作品の全プロダクションの歴史が記録されている全512ページの「The Story of Marvel Studios」に掲載されています。

MCUでトップを務めるケヴィン・ファイギがアイディアを詰め込みすぎだと感じたため、その計画をキャンセルしたと同著に記載されています。


Blu-rayの特典に

画像2

元々、ファンタジーが大好きなミステリアスな少年に関する自己完結型の短編4本が先にリリースされてからそのまま映画につながる計画でした。

このシリーズはMCU映画のBlu-rayの特典として収録されており、マーベルのキャラクターや出来事の背景を紹介するものとなっています。

「第3作がおそらく現在のチームにとって最後の作品になるだろう」とジェームズ・ガン監督が明かしていたのであと一作になりそうですね。


まとめ

先日のディズニー+の進化に伴い、過去に発売された特典映像も配信開始されました。本編を見て特典も追いかけたら更に好きになれますね!


最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ガーディアンオブギャラクシー #MCU #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!