〈企業成長〉Netflixは前四半期で約100万人の加入者を失ったが売り上げは9%増す
どうも!じきどらむです!
世界トップの加入者を誇るNetflixの加入者数が2022年の春から急速に低迷し、前四半期で約100万人以上を失ったことが明らかになりました。
という訳で今回はヒット作を続出させているNetflixの加入者についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!
加入者の減少
Netflixは今年の1月から3月にかけて20万人の加入者を失い、今期だけで100万人ちかくもの加入者が契約を解約したことが明らかになりました。
前期の加入者は2億2164万人でしたが有権者は減少する予測を立てていて、6月末の加入者数は2億2067万人となり加入者の減少は一目瞭然です。
ただ、Netflixの売上は前年の同期と比べると9%増しになっているので、売上的には下がっておらず企業として成長していることが分かります。
回復の見込み
前四半期にNetflixは「世界経済とウクライナとロシアの戦争、アカウントのシェアが加入者増加が遅れを取っている原因」だと明かしています。
対策としては、マイクロソフトと提携して広告を入れるYouTubeのような低価格のサブスクリプションを提供していくようです。
現在Netflixは『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4のおかげで、次四半期に100万人の加入者の回復を見込んでいます。
まとめ
オリジナル作品の派生ゲームを自ら生み出してく新たなスタイルを貫いているので今後も更に伸びていきそうなNetflixですね!
最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!
最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!