見出し画像

〈ネタバレ無し〉刑務所から出向いた先は警察署!『ブルーストリーク』感想🎬

〈国境を超えちまったな〉

どうも!じきどらむです!

映画を多く観ていると「あっこの展開好き」と思う展開が必ずあると思います。ですが、それに名前が無いので人に伝えることが難しいのです。

そんな好きな展開で構成されている映画をご紹介していきたいと思います。最後まで笑える映画なので楽しみたい方にはかなりオススメです。

という訳で今回は『ブルーストリーク』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

刑務所を出所した泥棒が、宝石を隠していた場所に行くと、そこは警察署になっていた。何とか宝石を手に入れようと偽警官に扮装し…!


大変身

画像1

主人公のマイルズが所属するのは凄腕泥棒集団です。4人で巨大ダイヤの窃盗に挑みましたが仲間の1人が欲に目を眩まし警察に追われることに。

マイルズは捕まる直前に建設中のビルにあった通気口にダイヤを隠すことに成功し、逮捕されてしまいます。

2年の刑期を終え出所すると一目散にダイヤを隠した所へ向かいます。見るとそこにあった建物はロス警察署になっていたのです…!


ノリノリで

画像2

出所したマイルズでしたが私物を盗まれ、彼女に振られ、ダイヤの隠し場所は警察署という最悪な展開に落胆するかと思いましたが…(笑)

彼は落胆せずにとにかく喋り、ハイテンションでギャグを連発させ、踊り狂います。そんな感じで様々な困難を切り抜けていきます。

マイルズ演じるマーティンローレンスの個性が存分に活かされている作品なので、最後まで飽きずに楽しめる作品に仕上がっています!


犯罪者の知識

画像3

マイルズはダイヤを取り返す為に警察署に忍び込むかと思いきや…偽IDと経歴を使って警察官になってしまうんですよ!

元犯罪者の知識を持っているので、犯人の行動が把握出来てしまいます。なので1日で成果を出してしまい、一気に出世してしまいます(笑)

新米刑事とタッグを組んで時間を解決して、そして誰にもバレずにダイヤを取り返すことは出来るのでしょうか?


まとめ

『ブルーストリーク』★★★★☆

終始、見やすいテンポ感で進み最後までハイテンションで楽しめる作品です。マイルズのダイヤに対する執着心も見ものです。


最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ブルーストリーク』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#ブルーストリーク #バットボーイ #映画レビュー #レンレポ  #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想  

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!