〈DC超重要キャラ〉遂に映画化決定!ラテン系ヒーローの『ブルービートル』とは
どうも!じきどらむです!
先日、DCユニバースの新ヒーロー『ブルービートル』の公式ポスターが解禁され、「このヒーローは一体何者」と話題になっています。
という訳で今回はDC初のラテン系ヒーロー『ブルービートル』についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!
ブルービートルとは
ブルービートルの形をしたスカラベは人類を全滅させる異星人の兵器で、主人公のハイメ・レイエスを新しい守護者に選ばれました。
全身を覆うボディアーマーと共に危険な武器を所持し、空を飛ぶ力も与えられたのがDCU初のラテン系ヒーローがブルービートルです。
本作は元々HBO Maxの配信作品として企画されていましたが、2018年に劇場公開に変更され2023年に正式に公開されることが明かされました。
若手ヒーロー
米ワーナーを退職したDC映画統括人ウォルター・ハマダは「ブルービートルはユニバースで本当に重要な存在になる役」として温めていました。
ブルービートル/ハイメ・レイエス役を演じるのは『コブラ会』のミゲル役で人気が急上昇したショロ・マリデュエナです。
若手ヒーローが多く登場するマーベル映画(MCU)のように、10年計画を予定するDCUでも新世代ヒーローが活躍していきそうですね。
まとめ
MCUは複雑になりマニア向けに作品を作り始めたので、DCはライト層に向けて新ヒーロー作を多く制作しはじめました。ブルービートルも楽しみ。
最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!
最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!