見出し画像

〈ネタバレ無し〉四半世紀続いた作品が遂に終劇へ!『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』感想🎬

〈さらば、全てのエヴァンゲリオン〉

どうも!じきどらむです!

幾度の公開延期を乗り越えてきた最後の物語である『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が遂に公開しました。

画像1

予習して有給を取り、意気揚々と劇場へ向かいパンフレット買い、高まる気持ちを抑えつつ席に座りあとは黙って作品を目に焼きつけてきました。

独特な世界観で難解な本作がどのような結末になるのか全く想像出来ませんでしたが、この結末に安心しました。素晴らしかったです。

という訳で今回はネタバレ無しシン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

四半世紀続いた物語に終止符を打つ…!


四半世紀続いた物語

画像2

エヴァンゲリオン』シリーズは1995年から1996年に全26話が放送され、1997年には『シト新生』と『Air/まごころを、君に』が公開されました。

それから10年後「新劇場版」シリーズは2007年に第1作である「序」が、2009年に第2作「破」2012年に第3作目の「Q」が公開されました。

その史上最大の難解作品『Q』からおよそ9年、第4作目となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』シリーズ待望の完結作品になります。


予習必須

画像3

本作(完結編)は元々2008年に公開する予定でしたが様々な事情があり、公開延期を重ねなんと13年越しで公開されました。

2019年に公開された「0706作戦」から映画は始まり時系列は『Q』直後から描かれます。すなわち観客はシンジ君と同じ境遇で鑑賞出来るのです。

空白の14年間&エヴァ世界の難解なストーリーに決着を付けてくれる一本なので、アニメ+旧劇+新劇を予習して鑑賞しに行くのがオススメです!


エヴァは人生

画像4

四半世紀続いた作品の最後の作品をネタバレ無しの一言でまとめると「少年から大人になった私たちの物語」です。

エヴァに乗ることを拒んでいたり、自分勝手な言動&行動を繰り返していたシンジ君が成長する姿は自分たちの人生に重ね合わせる事が出来ます。

衝撃の事実が明かされ2時間35分は秒で終わってしまうので、エンドロールの最後まで瞬き厳禁です。是非劇場でご覧ください!


まとめ

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』★★★★★

私は一人で鑑賞し放心状態になってしまいました。庵野監督は本当天才ですね、もう少しこの世で生きていこうと思えました。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』公式サイト


#シン・エヴァンゲリオン劇場版 :|| #エヴァンゲリオン #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!