〈ネタバレ無し〉0.05%の壁を超えていけ『アナザーラウンド』レビュー
見出し画像

〈ネタバレ無し〉0.05%の壁を超えていけ『アナザーラウンド』レビュー

〈俺って退屈か?〉

どうも!じきどらむです!

マッツ・ミケルセンという俳優を知ってるだろうか?知らない人はググってみて欲しい。魅力的なイケオジの代表的な人である。

そんなマッツが主演で登場し、多くの映画賞で受賞・ノミネートした作品が遂に日本でも公開したので急いで鑑賞してきました!

画像1

という訳で今回は『アナザーラウンド』の魅力をまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!

画像2

イラスト:じきどらむ


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

しがない中年教師はアルコールとの付き合い方を学ぶ…!


孤独な中年教師

画像3

マッツ・ミケルセンが演じるマーティンは、学校に1人はいるような存在感の無い社会科の先生です。そんな冴えない主人公が輝く作品です。

仕事と私生活で刺激が無いマーティンは同僚3人と共に「血中アルコール濃度を一定に保つと仕事の効率が良くなる」という理論を検証するのです。

マーティンは実験を始めてから数日経過くると周囲から「大丈夫?前と全然違うけど…」と心配されてしまうレベルで変化していきます。


0.05%を超える

画像4

過去に成功している人で例をあげると小説家のヘミングウェイは、毎日夜8時まで酒を飲んで執筆活動をし数々の名作を残した。と言われています。

ヘミングウェイを参考にしたマーティンたちは、昼夜構わず仕事中も酒を飲んでアルコール数値を測りまた酒を飲むという限界突破に挑戦します。

血中アルコール濃度が0.05%を超えた状態は泥酔とほぼ同じくような状態になるので、予想通り良い結果には進んでいきません。


世界で絶賛

画像5

本作は多くの映画賞を受賞し、第93回アカデミー賞では国際長編映画賞と監督賞にノミネートされ、国際長編映画賞を受賞しました。

そのほかにも第78回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞や第74回英国アカデミー賞の非英語作品賞や他4部門にノミネートされました。

多くの映画賞にノミネート・受賞されるオリジナルの物語とマッツ・ミケルセンのイケオジの魅力を堪能してみてください!


まとめ

『アナザーラウンド』★★★★☆

めちゃくちゃ面白くて引き込まれる映画なのに大手映画館で上映していなくて残念です。お酒を飲みながらしっぽりと鑑賞したいですね。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

『アナザーラウンド』公式サイト


#アナザーラウンド #マッツミケルセン #酒 #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
じきどらむ

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます! これからも『映画』の魅力を毎日全力で発信していくので気に入って頂けた方はフォローやサポートの方を宜しくお願い致します! サポートして頂けた場合は全力で映画業会を盛り上げて行きたいと思います!

明日も読んでくれたら嬉しいです(*゚∀゚*)
映画に取り憑かれた20代のライター🎥記事を毎日19:30頃に更新してます🖋 ★お仕事やご連絡はこちらから➡︎【Twitter:@zikidoramu】