見出し画像

〈理想の条件〉米ウォルト・ディズニーが新作映画の劇場&配信ハイブリッド公開を中止

どうも!じきどらむです!

米ウォルト・ディズニーが、今後公開になる今年の新作映画に関して、劇場と動画配信のハイブリッド公開を中止すると発表しました…!

という訳で今回は米ウォルト・ディズニーが発表したハイブリッド公開についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


ハイブリッド公開

画像1

ディズニーは全世界での感染拡大防止を理由に、『ムーラン』『クルエラ』『ブラックウィドウ』などの作品を公開と同時に配信してました。

ただ、Disney+でプレミアムアクセスと呼ばれる月額プラスに追加料金が必要だったので配信の売り上げは、かなり低迷していました。

また『ブラックウィドウ』では出演者とのギャラトラブルも発生していたので、劇場独占公開を約束して欲しいという声が多く聞こえてきました。


独占と先行

画像2

MCU最新作『シャン・チー』を劇場独占公開にした結果売り上げが好調だったので、残りのラインナップを劇場先行公開すると発表しました。

劇場で独占的に公開される期間の目安は45日間となります。しかし『ミラベルと魔法だらけの家』のみ公開から30日後にDisney+で配信開始です。

ただ、MCU最新作の『エターナルズ』や『キングスマン ファースト・エージェント』は劇場独占公開になりそうです…!


まとめ

ワーナー・ブラザースは同時配信をしてしまうので大手ディズニーがハイブリッド公開を取りやめてくれるのが映画ファンとして嬉しいですね!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#エターナルズ #ディズニー #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!