見出し画像

〈気合いで〉Netflix版『ウェンズデー』でウェンズデーがまばたきをしない理由とは?

どうも!じきどらむです!

Netflixで配信されている『アダムス・ファミリー』のスピンオフ作品 『ウェンズデー』は、ウェンズデーを主人公にしたドラマです。

キャラにリアルな命を吹き込むため役作りにの一つにウェンズデー役のジェナ・オルテガが、まばたきをしないという点を貫いています。

という訳で今回はNetflixのスピンオフシリーズ『ウェンズデー』の役作りについて紹介していきます。最後まで宜しくお願い致します!


役作りの秘密

不幸や邪悪なことが大好きなアダムス一家の長女・ウェンズデーが学生生活に奮闘しながら一族にまつわるトラブルに巻き込まれる物語です。

ジェナ・オルテガがキャラクターに新たな息を吹き込むためにやっていた“役作り”を見たティム・バートン監督が気に入ったそうです。

その役作りの一つに「まばたきしない」という内容があり、Netflixの米公式Twitterでウェンズデーがまばたきをしない理由について説明しました。


演じる時の注意点

オルテガは「撮影開始時に全くまばたきをしないテイクをやったら、ティムが『もうまばたきしないでほしい』と言った」と明かしました。

続けて「テイクを撮るたびに私は顔をリセットして顔の筋肉を全て下げていました」と演じる時に心がけるポイントも明かしました。

無意識でやってみた演技の仕方に感銘を受けたティムの一言を信じて、演じる時に必ずやるようになったオルテガのプロ意識に脱帽です。

まとめ

単純に演技をしながら目を開けっぱなしにするのって凄い難しいですね。それをキャラクターの為に貫くプロ意識は流石ですね。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

#ウェンズデー #アダムスファミリー #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #Netflix

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!