見出し画像

〈完全シークレット〉上映作品は一切明かされないソニピク謎試写会の参加レポート

どうも!じきどらむです!

試写会といえば公開前の作品を告知しTwitterなどのSNSで応募をし、口コミで広げていくのが定番ですが、その常識を取っ払ったのが謎試写です。

告知・募集はもちろんのこと当日になって劇場に入っても上映作品が明かされない完全シークレット型のスタイルに魅力を感じ参加してきました!

という訳で今回はソニー・ピクチャーズが開催する謎試写についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


参加レポート


当選

〈謎試写会〉をTwitterで応募させていただいたら当選メールに「情報は一切明かさないけど楽しみにしてて!」と送られてきました。


到着

当日、謎試写が公開されるTOHOシネマズ六本木へ向かいチケットを受け取りました(15:00頃)早い時間だったので良い席取れるかなと思ったら…。


発券

〈ソニピク謎試写〉はテンションあがるな…!

座席は?おっ…

え、F-2ってめちゃくちゃ端の方じゃない!?


あぁ!だよね!やっぱり…!

こんなにチケットあるのに…引き運強いな…。


開場

気を取り直して開場時間まで待っていると続々と人が集まってきました。そしていつもの映画とは一味違うドキドキ感が押し寄せてきました。

開場され席に着くと案の定、端の席(試写会なので1番端の席は空席)でしたが普段座らない席に更にわくわく感も増してきました。

上映

映画が上映される瞬間までアナウンスも告知も一切無く、本当に何も知らない状況での映画鑑賞がスタートしました!

楽しい…!!!!これは癖になりそう…!



上映作品

今回〈謎試写〉で上映された作品は『search/サーチ』(2018)の続編にあたる『search2/サーチ2』でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

物語がすべてパソコンやスマホの画面上を捉えた映像を通して進んでいくという、スクリーン越しの世界に緊張感が漂う作品でした。


体験した結果

このタイプの試写会は増えていって欲しいです。事前情報一切ナシの映画体験をさせてくれたソニピク謎試写には大感謝です。ありがとう!!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

#SONY #search #サーチ #試写会 #参加レポ #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画 #映画感想 #Netflix

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!