見出し画像

〈ハリー・ポッター裏話〉ネビル役マシューがスネイプ役アランとの感動秘話を公開

どうも!じきどらむです!

先日、『ハリー・ポッター』シリーズのスネイプ先生役で知られる2016年に逝去した名優アラン・リックマンにまつわる感動秘話が語られました。

語ってくれたのは『ハリー・ポッター』シリーズでアランと共演したネビル・ロングボトムを演じたマシュー・ルイスです。

という訳で今回はルイスが語るリックマンとの感動秘話についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


2人の関係

画像1

ルイスは2021年3月に出演したYouTube番組にて、リックマンとの関係性や完結作で体験したリックマンとの思い出を語ってくれました。

今回語ってくれたマシュー・ルイス演じるネビルはスネイプ先生を恐れていて、その様子は学園生活や授業シーンで描かれていました。

そんなネビルを第1作から演じてきたルイスは、スネイプ先生役のリックマンとの思い出を語る前に「実際に恐れていた」とコメントしていました。


撮影最終日の出来事

画像2

リックマンにとっての撮影最終日にマシューは彼のトレーラーを訪れ、これまで彼に抱いていた思いを本人に伝えたそうです。

感謝の思いを伝えるとトレーラーに招かれ、紅茶を飲みながら、ルイスの今後のキャリアなどに助言をしてくれたそうです。

スネイプと先生いう役柄ゆえに、リックマンに対して恐怖をいだいていた生徒役は多かったですが、彼の温かい人柄が明るみになりました。


まとめ

『ハリーポッター』シリーズの中でもかなり大きなインパクトを残したアランリックマン。亡くなって早くも5年が経過してしまいました…。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ハリーポッター #アランリックマン #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!