見出し画像

想像するって楽しいよね⤴️

『趣味』とまではいかないかもしれないが

絵本を買い集めるのが好きだったりする。

絵本専用の本棚を作っていて、

結構な数の絵本があったりする。

幼少期に両親が沢山の絵本を読み聞かせてくれたということが大きいのだと思うが

絵本に対する思い入れは強い。

昔からのベストセラー絵本ももちろん好きだが

最近の絵本も素晴らしい作品は沢山ある。

例えば最近のお気に入りのヨシタケシンスケさんの作品。

発想が面白くて、絵もチャーミング。

クスクスして、ワクワクして、ケラケラして

ページを捲る手が止まらなくなる。

この作品は亡くなったおじいちゃんの部屋から

『このあと どうしちゃおう』というタイトルのノートが出てきて

中には自分が死んだ後の想像がたくさん書かれてある。

・死んだ後の予定
・天国に行く時の格好
・こんな神様にいてほしい
・天国はきっとこんな所
・地獄はきっとこんな所
・みんなを見守っていく方法
・みんなに作ってほしい記念品

これらのおじいちゃんの想像が何とも可愛らしくてチャーミングなのよ😆

是非読んでみてほしい😊

ちなみに個人的に大好きな、おじいちゃんの想像🤣🤣

最高じゃない?😆

想像は人それぞれで

想像は無限で

想像は人生を豊かにすると思ってる😁✌️

想像するって楽しいよね⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?