見出し画像

美味しさってなんだろう

最近、美味しいとは何か分からなくなっている。
味?におい?見た目?満腹度?温度?脂肪?糖?

個人的にさくさくやもちもちが昔から好きだった。
野菜の彩りがきれいなものも好きだ。
温かいものは心もほっとする。

食べることは好き、なはず。

一方で胃腸が弱い。よく眠くもなる。
食べるとき、後のことを考えて不安になる。
何度も後悔したことがある。

ぐるぐる考えていたら、またおかしな思考になってしまいそうだ。

とにかく今分かるのは、私は食感が好きということだ。
誰か同じ考えの人と語りたいな。
何か気づきがありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?