見出し画像

から揚げからのから揚げ

天気が優れなかったから?
何だか元気が出ない日。
さらに最近、生姜の甘酢漬けやコーヒーの摂りすぎで胃腸が弱くなってた。
夕方には家族と少しごたごたして、モヤモヤ、ああもう夜ご飯は適当に買っちゃえ!!と久々に思って家を出た。

歩いていると、個人でやっているお肉屋さんの灯りが、お休みだけれどまだ付いていた。
そういえば何年も買っていない。

お腹の調子は悪いし体に良くないと思いつつ、
買ってしまった!
とりのから揚げを。
100グラムからではなくて個数でも頼めると聞き、つい鳥レバから揚げも。

家に帰ってしばらくすると…
なんと揚げ物の音が。

びっくりして見に行くと家族がから揚げを揚げていた。
こんなことってあるのか。
久々に揚げ物を買ったら久々に家でも揚げ物。
何かつながりを感じました。

ちなみに、家のはとりむね。塩。
買ったのはとりももととりレバー。醤油。

この違いを、神様が味わってほしかったのかな?

揚げ物はよくないと長らく思ってしまっている私への、アドバイス?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?