見出し画像

自愛を通して広がる世界

今日は、自愛を通してお伝えしたいことや思いを書いてみようと思います。
今更ながら…「はじめに」的なことを書いています。

始めましての方も、いつもご訪問してくださっている方も
自愛専門家♡智恵です。

この「自愛専門家」という言葉は、私が一人で考えたわけではありません。
いろんな方のアドバイスなども頂き、「自愛専門家」という言葉が生まれました。
振り返ると、私の人生って多くの方にサポートされて展開する人生だなって感じています。とてもありがたく、愛がいっぱいだなって感じます。

でも、それは今の私だからそう思えること。
今までの自分は、「すぐ人に流される」「自分には力がない」
「誰かに聞かないと不安だ」なんて本気で思ってたし
サポートされているというより、いつの間にか流されたりしていた…なんて
思っていました。

起こっていることは同じでも、捉え方ひとつでこうもエネルギーが違うのはおわかりでしょうか?(笑)

当然、人に流される。(どちらかと被害者的な…)って思っていれば
そういう風に感じる出来事が、少なくありません。
だから、今の私から見たら感謝できることが沢山あっても
当時の私には、不幸な出来事しか見えていなかったし、そんなことばかりfocusしていたように思います。

「私って、幸せになれないのかな」って、本気で友人に言ったこともありました。
自愛なんて、真逆の世界。
そもそも、愛なんて鼻で笑っちゃうような話。
自分を信じられない人が、人を信じることができないのは当然です。
すぐ、疑心暗鬼になったりしていたし、いつも緊張して過ごしていました。

なんて話、始めたらきりがないような私ですが、
色んな専門家が世の中にあるんだから、「自愛専門家」って言うのもあってもいいんじゃないか?なんて本気で思い始めています。

ただ、自愛をお伝えしたくてわかりやすくつけたものですが
(合ってもなくてもいいくらいかもしれませんが)
そういうのもありじゃないかって思っています。
そのうち、そういうのが世の中でも
当たり前になるんじゃないかななんて(笑)
だって、それくらい伝えたいことがあるから。

私にとって、自愛は自分を変えてくれたものともいえるし
自分に戻っていくことができるものとも言えます。
普段は、願望実現などもお伝えしていますが…
本当は、そこの奥の奥の奥のことをお伝えしたいなって思っています。

それは、ただ幸せ。自分でいるだけで、幸せ。

だって、願望実現だってそれが叶えばいいってものではないはずです。
その奥に体験したいことやもっと望んでいることがある。
そうやって、制限なく際限なく幸せを求めてもいいし
そうやって生きていいし、生きてほしいなって思っているからです。
そういうお手伝いができたらいいなと思います。

ただ、幸せ。
自分が愛でいること。
愛・歓びそういったことを、もっともっともっと感じて生きることだってできる。

願いは叶っていいし、何を望んでもいい。
執着してもいいし、それくらい「これ!」っていう望みがあってもいい。
どんな自分だって、今の自分で幸せになっていい。

でも、願いを叶えるためだけに生きようとしない。

何かをしないといけない。
もっともっと頑張らないと…
なんて思わないで、いますぐ幸せになれる。
そういうの取っ払って、幸せでいよう。

私もそうやってし続けたいと思うし、気づきや体験も含めて
一緒に「愛の世界」「自分史上最高の世界」を楽しんでくれる仲間とともに
歩みたいと思っています。

あなたの願いは叶います。
だって、もうすでにあるのだから。

でも、そこに行きたいなら、それを引き寄せたいなら、引き合いたいなら…
たった一つだけ条件があります。

それは、無条件の愛。(その波動)
かといって、あれもしないとこれもしないとという事を伝えたいわけではありません。
あなたがあなたを楽しんで、今この瞬間を大切に味わってください。
自分を幸せにしてください。

無数にある情報やあれこれも、やらないといけない事でもできないとダメなことでもありません。
そこに正解はないし、答えもありません。

自分が知っている。自分の中にある。

ほかの誰かが、これはこういうものだ!といっても
それがどんな偉い人でも、どんな成果を上げている人でも
あなたの心がざわつくなら、それは採用しなくてもいい。

信頼している人が、あなたには無理だよって言っても
あなたが諦めたくないなら、諦めなくていい。

自分が、思う。

ただ、それだけです。
だからこそ、自愛をお伝えしています。

自分を愛することが大切なのではなく、自分を愛することが本当は自然なことだから。
どれだけ、あなたが自分を愛し、愛されているかを思い出す。
どんなことも可能で、力がある事を思い出す。
それが、自愛です。
それがすべてのベースです。

それで、すべてはうまくいく。

今よりも、もっともっとあなたは幸せになれる。
今がどんな状況でも、関係ありません。

この記事にたどり着いて、読んでいただいているという事は
間違いありません。

あなたは、もっともっと幸せになる。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

今日も、あなたにとって愛溢れる一日でありますように♡

サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!