見出し画像

からだの思い込みを外すと元気になる!

私の日々、研究中の一つが「からだ」です。

本当に、これなんだけど

思っている以上に、皆さん自分で呪いのようなものをかけてる。
年齢を理由に、○○歳だからこうなるとか。
年齢を重ねると、からだに支障が出るのはしかたないとかね。

あとは、自分はこういうカラダなんです。とか。
これは、無理をしたり体調がよくないにに無視して!って話ではありません。

でも、こころとからだは繋がってる。
内側は外側に現れる。これは、「からだ」にもという事は当然のことです。
肉体という物質化が、どのような状態になるかは自分次第ですから。

世の中の情報で、私たちは自然に「こんなものだ」とか「こうしなければいけない」って思っています。
確かに、沢山の情報に普段からふれて、それを信じている人達に囲まれてたらそうなるのは自然です。

でも、年齢を重ねてむしろ元気になってもよくない?
日に日にキレイになってもよくない?

なぜ、時間がたつと「老化」という言葉だけで自分に肉体に
自分にとってネガティブなことを受け入れているのか??
そこに疑問を抱く人って、意外と少ないように思います。

気づいていない方も多いのですが…
皆さん、自分で選んで自分で「○○才の私」「○○の私」を生きてる。
別に、そこに生きないといけないわけはないのに…

自愛でからだは変わる。

私は、自分で言うのもなんだけど(笑)
毎日どれだけからだに感謝してるかわかりません。
寝る前には感謝と愛を伝え、起きてからも感謝します。
肉体に疲労を感じるときは、休んだりという事は当然ですが
必要なケアや声掛けも忘れません。

それをするようになって、本当にもっと私の肉体と仲良くなろう!って
感じています。だから、良い変化も起こるしますます元気になっています。

自分に必要なことは、全部やってくる。

今日も、最近からだをよく働かせていたので
いつもより調子が違うな…って思ってたんです。
でも、ああなんとなくここだな…って思って(そういうのもわかるようになる)ふと最近見てなかった登録しているYouTubeの配信を観たら
まさに、私が求めていたところのマッサージが!

それをしたら、すっかり元気になりました。

いつも何をしたらいいか?何を食べたらいいか?どうしたらいいか?
それが、より分かるようになる。

健康でいるって、日々を快適に過ごせる最高の幸せなことです。
これは、病気だからダメとかそういう事ではなく
誰でも、からだとの付き合いで変わっていくよってことです。

かつての私は、職場のロッカーに常に胃薬を置いていたり
風邪をひいたら、なかなか治らなかったり…
原因不明のことが起こったり…なんて
自分のからだの状態に自信が持てるなんて、ありえないような状態でした。

そして、ちょっと具合がよくないような気がすると
自分を責めたりして、さらに気がめいったり…( ;∀;)
そんなこと、繰り返していましたよ(*_*;


だから、あなたが今いくつだとしても健康だって自分で創造できる。
健康であれば、美しさや魅力ももっともっと開花します。

自愛は、あなたの幸せな人生の土台です。
心も体も最高の状態に、日々してあげることはできるし
日を増すごとにそうなってもいい!

勿論、肉体は有限だし、戻るという事はないかもしれない。
でも、自分史上最高の状態を更新することはいつだってできる!

そう思っているし、それを日々実感しています。

まずは、思い込みに気づくこと。
それは、自分を大切にすることで初めて生まれる疑問によって
知っていくかもしれません。

あなたも自分史上最高の美と健康を手にしませんか?

気になる♡って方は、ぜひ会いに来てね♡
個人セッションでは、意識が一気に変わるので現実も変化しやすいです。

ゆっくり陰ながらしたい…って方は、メンバーシップがおすすめです♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!