見出し画像

自愛でからだも変わる

自分を愛するように愛される。
それならば、からだも大切にすればするほど変化する。

自愛では、自分を大切にするは基本です。
愛する人を、雑に扱うなんてないでしょ?
それは、からだも同じです。
意識だけ気にしてて、肉体はほったらかし…なんてことないはずです。

自分を大切にしよう…って思ったら、
基本中の基本は、疲れたら休む。
これって、当たり前でしょ…(; ・`д・´)って思うかもしれませんが
やること、やらないといけないことが多すぎる人にとっては
意外と、思った以上に「疲れたら休む」をしていないのです。

時間が…とか、家族が…とか色々実際あるでしょう。
気力で、やれてる(過去の私ですね(*'ω'*))なんてこともあって
気づかない場合もあります。

疲れたら、休むって当たり前のようで
実は、からだや自分の変化に敏感でいないとできないし
状況などばかり見ていては、罪悪感を感じたりする。
だから、基本であり最初の大切な一歩です。

疲れたら休むが定着すると、次は「疲れないようにする」とか
新しいアイディアが浮かぶはずです。
(これは、人によって違いますよね)
どうしたら疲れないかも違うし、基礎体力や体調も違う。
自分の小さな変化に気づける感度があれば、
細かなケアもできます。

ケアは、もちろん自分の「心地よさ」「好き!」重視で♪

そんな私は、今「疲れない自分」に驚いているこの頃(笑)
確かに、その日ちょっと負荷がかかったな…って思う事があれば
「疲労感」や「倦怠感」などを全く感じないというわけではありませんが
翌日には回復していたり、ちょとのことでなかったかのようになる…。
以前は、疲れていたのにまったくからだが違う!みたいな状態です。

からだも波動です。
波動が変われば、物質的変化も当然起こります。だから、これは自然といえば自然なことですよね(^^♪

これも、大事なこと

年齢関係なく、体系だって自愛で整う。
これ、本当です。
私、いまの自分のからだが一番好きかもしれません(/・ω・)/

からだと心は繋がっています。
からだが元気なら、心の安定は保ちやすい。
逆もしかりです(*'ω'*)

楽しみながら、健康で美しく
幸せな毎日をおくりたいあなたへ
↓↓
私の日々の行っている自愛的習慣などもシェアしていきます。
一緒に最高の現実創造しませんか?


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!