見出し画像

簡単なダイエット!?

毎日仕事が忙しくて、ダイエットができないという人もいます。

更に育児や家事に追われてる人は、尚更でしょう。

そういう人は、まずはタイムマネジメントから見直す必要があります。

そこまでしたくないという人は、すき間時間を利用してすぐにできることに、ストレッチがあります。

ストレッチは5分ほどで、1サイクル回せるので、忙しい人でも時間を捻出することができるのではないでしょうか?

例えば、腕を中心にした上半身のストレッチ。

まず、左腕を上に伸ばし、左腕のひじを右手でつかんで、右側に倒します。

腕は体につけたままで、上半身を曲げていきます。

傾けた体制を20秒ほどキープしゆっくりと元に戻します。

左右それぞれ2回ずつ同じ動作を行います。

その他にも調べるとたくさん出てきます。ストレッチは可動域が広がり、脂肪の燃焼率がアップ、むくみや冷えが改善され、脂肪がつきにくくなるといった効果があります。

ただ残念なことに、即効性はありませんので継続することが大事です。

ストレッチだけで痩せるのは難しいけど、ストレッチだけでもやれば、痩せやすい体作りはできる、と言えそうです。

忙しくてもダイエットして痩せたいという人は5分間ストレッチをやってみると良いでしょう。





ブログ:今日より明日、瘦せるためのダイエット術

twitter:@カロリーは裏切らない!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?